・集中力が高まり、仕事などが効率的に。

・ストレスが解消できて、ココロが穏やかになる。

・前向きになれる。

・頭がクリアになる。

など…体以外にピラティスで得られるものはまだまだあります。

 

私は「自分の身体に目を向けられるようになる」ということ、

ひいては「自分自身に愛をそそぐことができる

ということが特に大切だと思っています。

 

疲れていたり、睡眠が不足していたり

身体からの小さなサインを見逃していませんか?

気づいても気づかなかったふりをしていませんか?

身体からしてみたら、それは無視されている状態ですよねガーン

これは現代人にとって、もしかしたら恒常的なものになっているかもしれませんね。

 

毎日十分に自分の身体に目を向けることができなくても、

ピラティスをしている1時間はまるまるあなたのものです。

その時間は、心配事や明日の予定、過去のことなどはおいておいて

自分にだけ集中できるのです。

それがいつも大切にできない身体への愛情を表現することになります。

 

最初はよくわからなくても自分が愛情を注いだだけ

ちゃんと身体は答えてくれますよ!

無視されて、すねていたカラダちゃんが喜んでいるみたいなラブラブ

ピラティスをしていたら、びっくりするくらい変化があるというのは

こういうことなのではないかなと思います。

 

もちろん自分を大切にできない、自分のことを好きになれないなど

自分自身からの愛情を必要とする人にもおすすめです。

一緒に魔法をかけてみませんかウインク

ご予約お待ちしています!

ame.magnolia@gmail.com

昨日は中目黒スタジオに行ったのですが、気温が低くて

桜もまだまだでしたが、すごい人込み!

早々にピラティスの帰り道がてらのお花見は数分で終了汗

みなさんもお花見で風邪をひかないようにあったかくしていってくださいねドキドキ