ふるさと納税 さとふる 決済できない!?  | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

前回ふるさと納税の申込日を早まってしまい






今回ポイントアップの為


超PayPay祭 8% (通常5%


ヤフープレミアム会員


ワイモバイルスマホユーザは8%)戻ってくる、


プラスさとふるのアプリ限定3と8のつく日


6%もらえるを待ち、


11月23日に残りすべての品の


PayPay(ペイペイ)払い申込をトライしました。


しかしここでも問題が起きましたので


記録しておきます。




私のメイン申込の鰻は先に申込済みでしたが


今回上限ぎりぎりまで申込してみようとなり


前日にアイスクリームセットを選択して


カートに入れておきました。


そして23日にペイペイ決済したところ


『ペイペイ』と鳴って無事支払完了し


その後に超PayPay祭で8%付く画面に


なるのですが、すぐに取り消しされました??


そしてさとふるの画面は





『お支払い処理エラー』と出まして


またカートに品物ありのままになりました。


なぜだ!?


祝日でみんな操作して混み合ってるからかな


と思い5回同じ操作を繰り返し、同じ結果に😂


さすがにおかしいと


ツイッターなど調べてみると


ペイペイ決済の画面に進まず


白い画面になるといった現象の方が


数人いました。


私の場合は数日前に鰻で決済出来た履歴があり


ペイペイ決済画面にも進んでいるので


みんなと違う理由だと思い


アイスクリームを再度選択し直すかと


検索をかけたところ


私のカートに入れていたアイスクリームは


すでに品切れアセアセ


これが理由で決済取り消しとなっていました😆


食べ比べできるアイスクリームセットでしたが


仕方なく1種類8個届くアイスクリームに


変更して決済したら無事完了しました🤗



同時に夫もメインのお米定期便とすき焼き肉を


さとふるで申込しようとしましたら


先程ツイッター検索に出ていた


ペイペイ決済画面に進まず白い画面のまま😭


夫分は金額多めなので23日中に


決済しないと次は28日になるので


さっさと終わらせたく


解決方法を検索しましたが出てこず


今決済終わりました!


ツイッターに載せてる方もいたので


スマホが原因と判断して(XPERIA10 Ⅱでした)


家にある別のスマホで


トライすることにしました。


スマホキャリアを変更した際に


機種変更、1円でスマホをもらい


古いスマホをそのまま自宅Wi-Fiで


利用したりしている為


夫も私もスマホ3台ずつ所持しており


そのうち一つ目の1台(AQUOS SHV43)で


ペイペイログインをして決済したところ


無事決済出来ました😃


23時頃でぎりぎりでした😅


明日28日ですので、さとふる申込の方は


エントリー、アプリインストールで


PayPayボーナス付与のチェックを


してみて下さいルンルン



 

 

 

 

 

 

 

◆長岡こしひかりはとても美味しかったです◆

  ↓

 



イベントバナー



UQモバイル

 


◆こちらに付いてくる石鹸が

しっとり濃密泡でおすすめです◆

 ↓

【高濃度プラセンタ100 CORE】<栄養機能食品>低分子で優れた吸収性

 



◆綺麗サポート飲みやすいです◆

 ↓

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 




★お気に入りを更新中です★




PayPay