アマンダ・ドブス選手 | ツイズルのセカンドハウス

アマンダ・ドブス選手

全米選手権で6位、四大陸選手権でも4位に入り、今注目株のアマンダ・ドブス選手。
昨季までは、国際的には無名の選手でした。
今季、一気に名前が売れました!!

$ツイズルのセカンドハウス-アマンダ・ドブス

日本ではその名前という別の面でも注目されてますね。
1度聞いたら絶対忘れられない名前。
見た目とのギャップも大きいから余計に。

欧米の選手らしく、日本人から見ると大人っぽく見える彼女も、実は1993年8月10日生まれの若干16歳。

何と、彼女、同時にペアもやってるんです!!
パートナーはジョセフ・ヤコブソン。
ペアでも7位に入っています。

そして、自分のHPも作っているようです。
アマンダ・ドブス公式サイト
 http://amandadobbs.com/

確実に跳べるジャンプが少ない等弱点も指摘されていますが、年齢やペアと並行してやってることを考えると、実は、予想以上にすごい選手だったんですね。

シングルもペアも同時にという選手といえば、日本では井上怜奈選手が思い浮かびます。

ドブス選手は、いつかはどちらかに絞って来るんでしょうか?
それとも、しばらくは並行してやっていくのでしょうか??

アマンダ・ドブス選手の今後に注目です。