久しぶりの更新になってしましましたが、eBayの方はボチボチと進めておりました。

9月から新しい仕事を始めたことがきっかけで少々バタついていましたが。。。。


ところで、「takewari」というサイトを最近知りました。

世界9か国のアマゾン商品の価格差が分析できるサイトのようです。

ためしに利用してみましたところ、とっても使いやすいですね!初めてでもサクっと使えるし、シンプルに価格差が見れるので、商品リサーチの良い目安になります。

もちろん、私はeBayでしか販売していないのでアマゾンの価格リサーチはあくまで目安ですが・・・各国の価格状況がお手軽に把握できることはとても大きいですよね。これで商品リサーチが少し楽しくなりそうな予感ですニコニコ

そうそう、eBayフランスにちょっと出品してみたいのですが、トップセラーなどではないのですが可能なんでしょうか・・・?インターナショナルセラーと呼ばれるもの。

チラっとだけ調べたところ、デフォルトの状態ではアカウントで多国の出品はできないようになっているようですね。

フランスに住所を持っていないとダメ?
複数のアカウントをつくる?

うーん、ちょっと調べてみようかな。