夏を終えて秋へ(この間、入院とかしてました) | イエロー9・胃癌・腹膜播種のパピィとマミィの日常

イエロー9・胃癌・腹膜播種のパピィとマミィの日常

呑気に自分の趣味(着物・宝塚歌劇・ビーチボールバレー)と家族との事を書いていたブログですが…
2016年7月7日、愛する主人・パピィの胃癌告知!
完治を目指しオペしたらまさかの腹膜播種でステージIV!
それでも笑い・笑顔を携えて闘病乗り切りたい❗️

気がついたらもう、10月🌾🐇
更新、久々になりました🙇‍♀️

長くなるので適当にスルーで!
 (諸事情から同時進行の書き込みが出来ませんでした🙅)

この間の経過を書くと〜

8月下旬から前立腺炎が全く改善せず、
つまり痛みが激しく頻尿、残尿、血尿…
腎機能も低下…
がんセンターの泌尿器科受診したり、

白血球、好中球減少、
当然の事ながら3クール3回目の治療は
スキップし、グラン皮下注射に通ったり、

家で、頑張りましたが…
全身発疹、発熱と重なった時点で
緊急受診し、その時点でCRPが18mg/dl💦

抗がん剤の蓄積からか、オプジーボの影響か?
どちらとも言えます
答えは明確に出ない…

結局、9月4日から17日まで
2週間入院となりました

入院と同時に24時間持続点滴と、
バルンカテーテル留置
抗生剤も点滴より注入し、

徐々に症状も治り、
危惧していた抗がん剤の治療ですが
9月13日入院中に
セカンドラインの4クール目①として
サイラムザ➕パクリタキセル➕オプジーボ
無事に出来ました

{4D1385A5-51C1-4BEA-BDAD-A24D65C4ACD6}



しかし、パピィの血管はこれまでの
抗がん剤の治療でボロボロでこの時の
血管確保に17回も、針を刺されるという悲劇🤖

結果、入院後半にCVポートの造設も
いたしまし。


そして退院後は、下痢と蛋白尿があったり
白血球の立ち上がりが悪かったりで~

結局9月の抗がん剤治療+オプジーボは、
入院中の一回のみ…

治療の滞りに不安は付き物ですが、
当然抗がん剤の休薬が長引けば、
パピィ、体調は回復します💪

そうなると、マミィが、止めたとて、
10月1週目は、東京🚄、そして高知✈️にも
出張するほどでした

現在、食欲も旺盛!🎃
特にこれといった痛みや症状もありません!

そして明日はいよいよ受診日!
仕切り直しでうまくいけば、5クール目、
開始かな?🤔

治療に期待もあるが…
また、始まる副作用症状の出現も
今回の経験から、やや気が重い、いや怖いが
マミィの正直な気持ちです。

寄り添うものとして相変わらず、覚悟が
足りない…

頑張らずに頑張ります!

お見捨てなくね〜🙏