お久しぶりなのら~ | ブルとボステリの宇宙船

ブルとボステリの宇宙船

2014、3、13保健所に保護された ブルドッグ♀とボストンテリア♂
2014、3、19新しい家族が出来た。
その賑やか家族の気ままな日記 。

おいら 王子まじかるクラウンカエルのまっ君なのら。
お友達たち お久しぶりなのら。

ママさん
サボり過ぎなのらムカ
おいらのファンが 心配してるらろビックリマーク

今年の おいらは いのししいのししDASH!DASH!のように 
猪突猛進するのら いぬ

まっ君の場合は 猪突猛進じゃなくて
ちょろまつ迷進でしゅよ笑い ニコ
ママさん
今年はサボらないで たくさんブログってくれろ いぬ

ママがサボっ じゃなくてワラ
書けてなかった時の分を 少し振り返るでしゅよ ニコ




~大晦日~

makovv おいらの好きな ホーマッくんなのら いぬ

ママのお仕事のお迎えに行って 
帰りに ホーマックに行ったでしゅね。
ジェチも ホーマック好きでしゅよ ニコ
おいらの お友達のお魚さんうお座クマノミに 挨拶してくれたのらな いぬ




~クリスマス~

wa-i*  おいらの好きなスイカすいか2さんがあるのら↑
真冬のスイカすいか2さんは 格別なのら~キラキラ いぬ

リトルじぇっちと
リトルまっくとぅも 
サンタサンタしゃんになってるでしゅねウフ ニコ
じぇちちゃんのトナカイトナカイさんも 可愛いのらラブラブ いぬ

まっ君の サンタしゃんサンタのお帽子 クケッてるでしゅ笑い ニコ



あーっ!!
べったん ズルイのらビックリマーク
つまみ食いは ズルイのら いぬ 

のんたんは お上品に
カットしてもらってから 食べてるでしゅね
と 
思ったでしゅけど レッグにかぶりついてるでしゅん~・・・ ニコ
クリスマシィケーキケーキ
ワンコバウムクーヘンに 
雪だるま雪だるましゃんと ジェチの好きなイチゴいちごが乗ってるでしゅアゲアゲ ニコ




~ハロウィン~

じゃじゃじゃ~んキラキラ
怪盗バッドマンまっ君なのら!!
べったん、のんもりさん
それ Elmoなんなのらはてな5!
それが ハロウィンの仮装なのらかぁはてな5! mini笑 
仮装は おいらが 一番 似合ってるのら↑ いぬ
まっ君の カエルけろけろけろっぴさんも ハロウィン仮装してるでしゅねワラ ニコ




~10.20~

お天気のドライブ車DASH!でしゅね。
恒例の 海のばばちゃんのブーブー車のタイヤ交換でしゅね ニコ
べったん
ばばちゃんに 変な角もらったのらなmini笑 いぬ

まっ君
角じゃないでしゅよ!
サンタサンタしゃんでしゅよ。
ばばちゃんの住んでるとこは 
サンタサンタしゃん町でしゅからねはあと ニコ




~9.23~

4姉妹弟になってから 毎年恒例の 愛護フェスでしゅね。
今年はみや姉ちゃんが一緒でなくて
パパとママとのんたんと べったんだけで ちょっと寂しいでしゅねぐすん 
あっジャックたんでしゅ。
べったんが ジャックたんに ガオッてしなくなったでしゅねドキドキ ニコ
今年もまた 命の恩人さんに挨拶なのら。
べったんは おいらの分も 命の恩人さんに 
撫で撫でしてもらったのらな。
べったんは 若返ったと 言われてウキウキなのらなmini笑 いぬ




~9.6~

うわっあせる
おいら ビックリして飛び起きたのらあせるいぬ

まっ君は 気付かじゅに 寝んねしてたでしゅよ笑い ニコ

そんなことないのらビックリマーク
べったんと のんもりさんでさえ起きたのら。
おいらだって 気付くのら!! いぬ
前の日は 台風が来て お庭の木も フェンスも
パラソルも 大変なことになってん~・・・
寝んねしてたら 大きく揺れてでしゅね
色んな物が落ちて 壊れたでしゅ・・・汗
でもでしゅね
まっ君のカエルけろけろけろっぴさん 写真立ては 
ソフィ姉ちゃんも スニにぃも アンぱぱも 
ジェチも ひっくり返ってるのに 立ってるでしゅニコ

おいらは つおいのら。
そう言うじぇちちゃんだって つおいのらな。
じぇちちゃんのお城の写真立て
パパさんのビデオラックの上から落ちても
ラックから出たビデオテープに押されながらも
ちゃんと立ってるのら。
凄いのらいぬ


じぇちちゃんは 真っ暗で ビビったらろ。
おいらは べったんと乗った宇宙船UFOが墜落した時
山の中で過ごしたから  真っ暗は 怖くないのらいぬ

えーっ
でもでしゅね
まっ君 じぇちんちに来た時 毎晩 夜中 泣いてたでしゅよ笑い ニコ

ち ちがうのらあせる
あれは 暗くて怖くて 泣いてたんじゃないのらビックリマーク いぬ
べったんは 地震の後から
1人避難訓練でしゅね笑い ニコ

ほんとなのら
椅子の下に頭入れて 
片っぽのあんよは いつでも逃げれるように スタンバイしてるのらいぬ




~スイカパラダイス~

毎年 恒例のスイカパラダイスなのら~
ん?
べったん、のんもりさん
スイカすいか2さんは 真ん中じゃないのら
皮が おひぃ~のら いぬ
富良野まで リトルじぇっちと
リトルまっくとぅも ドライブでしゅ ニコ




~週末のお楽しみ④⑤⑥~

④  特注で イチゴ氷の上に あまおうぽってり苺ソフト乗せてもらったでしゅね 。
⑤  雨で お出掛け中止で おうちでソーダーバーでしゅね ニコ
⑥  おっ これも 特注らろ。
かき氷メロンの上にソフトクリーム乗っけてもらったのらな  いぬ

まっ君 残念でしゅ笑い
かき氷メロン&ソフトクリームは メニューにあるでしゅよ ニコ




~週末のお楽しみ⑦~

週末のお出掛けしたでしゅけど
アイス屋さんが行列で 断念して
おうちで ホーキーポーキーでしゅね ニコ

おいらもポッキーホッキー食べたいのら いぬ
~うまうまリポート③~

おっ また 桃食べてるのら。
じぇちちゃんの桃 大きいのらないぬ

べったんは ボジョレー・ヌーボーの飲み比べしたでしゅね ニコ




~のんたんの通院~

のんたんのお顔が 
夏から 肌荒れが酷くなって 
雪降る頃まで 毎週 病院病院だったでしゅねぐすん ニコ
べったんは いつも付き添いしてたのらな。
べったんは 病院病院行くのはウキウキなのら。
でもぉ 診察室入ると
自分も診察されるかと ドキドキしてたのら いぬ

のんたんの肌荒れ 治まって良かったでしゅ ニコ




~新年~

べったんと のんもりさんは
お年玉もらったり
初詣行ったり
ママさんの お仕事のお迎え行ったり
今年も 色々 始まってるのら。
ママさん 早く ブログらないと また ズレズレになるのら いぬ

地震の後
皆さんが心配してるだろうから 無事の報告をと
ブログ書いてる途中で ママのスマホ壊れて・・・汗
それっきりになってたでしゅぐすん

久々のブログは
元旦から 書き始めて七草の日になったでしゅよん~・・・
集中力が 無くなってきたママでしゅから
次のブログは いつになるのか沈黙

そんな ブルとボステリの宇宙船ですが これからも 宜しくお願いしましゅ ニコ