それぞれの お花見 と 病院 | ブルとボステリの宇宙船

ブルとボステリの宇宙船

2014、3、13保健所に保護された ブルドッグ♀とボストンテリア♂
2014、3、19新しい家族が出来た。
その賑やか家族の気ままな日記 。

6月ですにょ。
YOSAKOIソーラン始まったにょ。
もうすぐ 1年の半分 終わるにょあせ うへー





~5月の 出来事~


のん子 ですにょ。
ママmamaと 病院病院ですにょ。
お目めの再診と
腫瘍を取ったとこの再診ですにょうへー

ジェチちゃんフレブル の真似にょ~。
のん子 お目めは 目薬 継続にょ。
手術したとこは 順調にょ合格 うへー






ここは
ママmamaジェチちゃんフレブル の闘病生活 始まるまで 働いてたとこにょ。
花嫁さんという お花が たくさん咲くとこにょ。
ママmamaが 働いてた時は 来たことなかったにょうへー

回りの大きな お庭には たくさんの桜桜も咲くにょ。
でもにょ
この公園は ワンコの お散歩禁止だからにょ
散策しないで 車の中から お花見桜にょ。
散りかけてるけどにょ
この桜の木桜は  ママmamaが いつも見てた木にょうへー





~翌々日~


まっくんと 一緒にハウスインってことは
べったんが 病院病院ってことなにょか。
のん子 子守は嫌にょうへー

おいらだって
おばはんと ハウスインは 嫌いやなのらいぬ

そう言うけどにょ。
まっくんが 一人でハウスイン出来ないから
のん子は 嫌いや 付き合ってるにょうへー

おいら
何故か 一人でハウスインすると
イリュージョンしたくなるのら。
おいらの前世は 脱出マジシャンなのらせぶ てへっ いぬ

まっくんは ただの 淋しん坊にょうへー






ソワソワ1

キョロキョロ1






あちきも
ジェチちゃんフレブルノンモリさんみたく お外見たいんさ。
抱っこして欲しいんさ 1

あちき オシッコが 濁って
慌てて ままさんと 病院病院に 来たんさ。
お薬は 培養検査してからなんさ。
あちきも ノンモリさんと同じ 目薬だされたんさ。
春は いつも 大変なんさase 1






病院病院の 帰りに お花見桜なんさ1

この 公園の土手の桜の木桜
昨年 みんなで記念写真撮ったとこなんさね1





~翌々日~


おいらは 王子なのら。
だから おいらの通院病院パパちゃんも 一緒なのら~。
パパちゃんの おっきな 宇宙船UFO来たのら。
ジェチちゃんふれぶる といつも こうして おんも見てたのらいぬ

まっくん
お手て 舐めちゃダメでしゅよ!
それと
まっくん 間違ってるでしゅよ。
あの頃 まっくん お目め見えてなかったでしゅから
一緒に おんも見てないでしゅよニコ

ペロペロ いぬ





暇つぶしで お手て舐めちゃダメでしゅ!
だから お手ても あんよも ハゲちゃったんでしゅよfuki-!  
それ以上 おハゲ増えたら 頭だけ毛が生えてる
逆カッパしゃんに なるでしゅよ笑ピンク ニコ

カ カッパさん?
カエルさんカエルとは 違うのらかぁ?
おいら 全身 おハゲは 嫌なのらあせる
ペロペロやめて寝るのら。
今日は べったんの しっしの菌検査の 結果聞きに来ただけなのら。
余裕なのら いぬ

まっくんも 診察あるでしゅよ。
おチッコ検査と
その 手ってと あんよの おハゲ 診て貰うでしょニコ

おいらの しっしは 大丈夫だったのら合格
でもぉ
ペロペロ防止に お留守番以外にも
ポンデカエルさんかえるが義務化になったのら。
ままさん
なんで おいらだけ お花見桜無しなのら?
ノンモリさんべったんは 病院病院の帰りに 桜桜 見て来たろ。
不公平なのらムカ いぬ





~翌日~


のん子の 新しいポンデフラワーにょ矢印
あらしちゃんフレブルからにょハート
のん子 お目めと顎の傷の 保護に ポンデフラワーだからにょ
洗い換えが必要にょ うへー

ままさん
おいらも 新しいポンデカエルさんかえる欲しいのらいぬ

まっくん
よく見てにょ~。
メンコイ羊おひつじ座さんが いっぱいにょ矢印
羨ましいにょか。
あげないにょうへー

おいら男なのら。
ピンクは 女の子なのら。
でもぉ。
羨ましいのら いぬ

ジェチ知ってるでしゅよ。
あらしちゃんフレブルとこまで ビューンと飛んでUFO見て来たでしゅよ。
まっくんの ポンデカエルさんかえる
べったんの 新しいポンデフラワーも 作ってくれてるでしゅよ。
のんたんのポンデが ヨレヨレなのを見て
急いでのんたんの送ってくれたでしゅよニコ






~数日後~


おいらも やっと お花見桜なのら。
でもぉ。
ここ 立体駐車場なのら。
こんなとこに 桜の木桜なんて無いのら。
ままさん 行くとこ 間違ってるのらムカ  いぬ

は は  は   初めましてなのら。
おいら まっ君 なのら。
宇宙船UFOで不時着した王子なのら。
宜しくなのら。
きなこちゃんクークー メンコイのら矢印
ジェチちゃんフレブル
おいらのオンボロ宇宙船UFOで遊びに行っちゃってから
ノンモリさんべったんの おばはんしか 居なかったから
ギャルの きなこちゃんクークーと 会えてうれひぃのらニッカ
あっ
おいら わかったのらひらめき電球
おいらの お花見桜
メンコイ華やかなきなこちゃんクークー なのらな合格
良いお花見桜出来たのら いぬ






~数日後~


ノンモリさん見てくれろ。
おいらの 新しいポンデカエルさんかえる届いたのら矢印
羨ましいらろいぬ

ふんmuka
仕返しなにょか。
でも のん子には メンコイ ポンデ羊さんおひつじ座があるから大丈夫にょうへー

べったん
見てくれろ。
おいらの 新しいポンデカエルさんかえる良いらろいぬ

新しいんさね。
でもさ
まっくんの 水玉なんさ。
あちきだって メンコイの 作ってもらったんさ。
あちきのは ディーズニーツムツムなんさ1





あらしちゃんフレブルありがとですにょ。
今年は皆 揃って お花見桜行けなかったけどにょ
3人揃って ポンデのお花を咲かせたにょ合格 うへー

でもぉ
おいら カエルさんかえるが良いのらいぬ

うん やっぱり
自分でカエルさんかえるが見える こっち側が良いのらいぬ






~5月最後の日~


また のん子 子守りなにょか↓↓ うへー

なんら?
おいらとハウスインが 嫌だって言うのらかはてな いぬ

あっ
ままさんに見られてたのらあたふた
だ  大丈夫なのら。
おいらとノンモリさんは 喧嘩しないで
ちゃんと 留守番するのら。
安心してくれろいぬ

そうにょ。
大丈夫にょ。
安心してにょ。
はてな
そう言えば ハウスの場所 引っ越したにょね うへー





ドキドキ1

今日は あちきも ジェチちゃんフレブル みたく 外見れたんさ合格
今日も オシッコ検査なんさ。
それとまるまるまる
お便秘なんさ。
10日も出てないんさase
整腸剤もらったんさ。
(偶然か 翌日 出ました)






~お花見の画~


わん☆画太郎さんから 画が届いたにょ。
4月と5月の画 と
こどもの日の画 ですにょ。
今年の こどもの日の 画は
鯉のぼりこいのぼりより お花見にょ。
4姉妹弟で お花見桜行けなかったけどにょ
画では
皆で お花見桜にょ。
ソフィ姉ちゃんキャバリアスニ兄ゴールデンレトリバーアンぱぱイギーぐんさん猫きなこも一緒にょ。
北の お花見桜と言えば ジンギスカンですにょ。
そこから べったんが  呼ばれて飛び出て~だにょ。
大きな画には いつも ぐんさん猫きなこも 居るにょ。
毎月の 小さい画の ぐんさん猫きなこまるまるまる
グンさん猫きなこを 探せにょ笑うへー

鯉のぼりこいのぼりと 言えば
昨年 梅ちゃんフレブル麦ちゃんフレブルのじぃじさんに書いてもらった画も鯉のぼりこいのぼりにょ。
この画は きらちゃんフレブルが ラミネートして送ってくれたくれた写真と 同じですにょ うへー



また
お友だちが ジェチちゃんフレブル が居る 虹の橋虹へ逝ったにょ。
のん子のお誕生日に 4姉妹弟 お揃いの お洋服を 注文したことある
パグスタイルさんの さむ君にょ。
ずーっと頑張ってたにょ。
ジェチちゃんフレブル
お友だちが そっち虹へ行ったにょ。
宜しくにょうへー