神戸市中央区栄町通と海岸通・・・
この2つで挟まれた道は乙仲通りの通称で親しまれ、今、神戸で注目のエリア・・・
そこに2000年の夏に開業し、17周年を迎えた神戸フレンチ『ヴィ・ザ・ヴィ』のサービス兼事務一般を担当しているエリザベスの独り言です。
毎日、お店で起きているあれこれ、お店の裏側、メニューやお客様について自由に綴っています。
時々脱線もしますけど、気楽におつき合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますウインク

 

 

昨日、今年最初の花フラワーアレンジ教室が開催されました。
テーマは例年通り《新春の香り》で、
レッスンの最中、店内には
春の香りがほんのり漂っていました。
(その後、頂いた残り花からも香っていました)

では、早速、完成した作品をご覧いただきましょう。
なんとっsign03今回の参加はお2人で、
そのお2人共が初めてでした。
 

 

P1140171_3 
コデマリを伸び伸びと使って高さも表現した作品。
水仙の葉をくくって添えた飾りもオシャレですねwink

 

P1140172
こちらはコデマリを作品に沿わせる感じで、
チューリップの茎の使い方がステキheart04


お2人とも初めてとは思えないほどの出来ばえgood
どうぞこれからもお花と戯れる時間を楽しんで下さい。

ちなみに~~次回は2/15(木)に開催予定。
テーマは、《球根類のガーデンスタイル》
または、《ミモザで春を先取り》からお選び頂けます。
ここ数日は暖かでしたが、
まだまだ寒さは衰えぬと思われます。
どうぞ、春のお花に触れて春気分を満喫して下さい。

 



danger本日のディナータイムは貸切です。
  ご注意下さいませ~人差し指

 

 

よろしければポチッと、お願いしますウインク
コチラ