神戸市中央区栄町通と海岸通・・・
この2つで挟まれた道は乙仲通りの通称で親しまれ、今、神戸で注目のエリア・・・
そこに2000年の夏に開業し、17周年を迎えた神戸フレンチ『ヴィ・ザ・ヴィ』のサービス兼事務一般を担当しているエリザベスの独り言です。
毎日、お店で起きているあれこれ、お店の裏側、メニューやお客様について自由に綴っています。
時々脱線もしますけど、気楽におつき合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますウインク

 

昨日は今年最後の花フラワーアレンジ教室でした。
12月は毎年、少し早めに
xmasクリスマスのアレンジを製作します。
で、今年も・・・
モミの香りに癒されるレッスンになりました。
では、早速、皆さんの作品をご覧いただきましょう。

 

024 今回でクリスマスアレンジはもう4回目?4
・・・と、過去を振り返るほど
ずっとご参加いただいているベテランさんnote
シックな森のリースが誕生しました。


 

026 こちらも時々ご参加いただいています。
お2人はcameraカメラを通じてもお友達なので、
リース製作後も、熱心に撮影されていらっしゃいました。


そして・・・今回、初めてご参加のお友達はdown

009 クリスマスキャンドルキャンドルアレンジに挑戦していただきました。
いつも思いますが、こんなアレンジを飾ったら
豪華なお料理も並べなくっちゃ・・・ってねbleah


アレsign02今回はsnow雪のスプレーしなくてよかったのかな?4

ヴィ・ザ・ヴィは怒涛のxmasクリスマスシーズンになりますが、
皆さん、ステキなxmasクリスマスをお迎え下さいconfident

 



以下のディナータイムは貸切となっております。
12/12(火)・12/22(金)
そして、週末は混雑の予約状況です。
また、クリスマス期間の12/23・24は1・2部
そして12/25の1部は既にfull席となりました。
(12/25(月)20:30~はまだ空室ございます。)
dangerどうぞお気をつけ下さい。

 

 

よろしければポチッと、お願いしますウインク
コチラ