さっきの記事書き終わってコタツから脱出したら膝治ってました😳
(きっと元々たいしたことなかったのね。笑)

先ほど書いた話の続きです。








三峯にて星スター星を獲得した私。
(またの名を三峯ドーピングと言う🐺)



初っ端調子こいて駆け上がって、笑
ゼエゼエしていた息も歩きながら次第に整って行きます。


中学高校とバリバリ運動部🎾だった私だけど持久走だけは苦手で(すぐ心拍が上がって苦しくなる笑い泣き)、
マラソン大会とかいつも後ろから数えた方が早かった。


体力だけは無尽蔵にあったあの頃筋肉✨でさえそんな感じだったのに…

今の体で登山て…笑
大丈夫かぁ〜滝汗?って。笑






歩きながら心配だった。







…最初のうちだけ。笑








んとね、


結論から言うとね、




上りに関してはね、



マ!ジ!で!








平地を歩いてる時よりも







楽勝でした😋❤







想像してた10倍くらい







楽勝でした😋❤






なんかね、脚にかかる重力が10分の1になった感じ?と言うかうーん

あまり筋肉使わずに歩いてた感じ?と言うかうーん

息も苦しくならなかったうーん

途中で休憩もしたしね晴れ





とにかくそんな感じでした。



あ、でも道中に一回軽く足つったんだアセアセ

「ど、ど、どうしよう〜えーん私にはやはり無理なのか…。

って一瞬にして不安が襲って来たんだけど、

歩いてたらすぐ治りました。笑







「帰った後も、いつもこんな感じだと良いのになねー

思わずつぶやいた。

心からの願い流れ星








🐺三峯行く前の私の妄想🐺


“ま、まりーちゃん…あたいもう限界だ……悪いけど後は一人で登っておくれ……笑い泣き

(リアルにこんな妄想してた。笑)





🐺現実🐺


(先頭を歩く私は後ろを振り返り)

“まりーちゃん大丈夫〜?ニコ








………こんなに予想が外れることってあるんだろうか。

でも普段の私の体だったら間違いなく登れてないと思います。

平地を30分も歩けばヒィーヒィー言ってるわ。笑

普段の自分の体を想定してたので、大幅に予想が外れたのでした笑い泣き

三峯のドーピングパワーは想像以上にすごかった晴れ









頂上前の最後の岩場
(一生懸命なまりーちゃんかわいい)








つ、着いたよ〜〜笑い泣き!!







なんかもうね、感動して泣いちゃった。





嬉しくて。




嬉しいのと、後はなんかもうよく覚えてないけど、笑


感情がこみ上げて来ちゃって。







だって絶対無理だと思ってたんだもん。







どうにか体力つけてまた来年チャレンジすれば良いかな…って思ってたんだもん。







去年からずっと奥宮行きたい、って思ってたから






本当に本当に






ただただ嬉しかった〜〜!!









(仙人まりーちゃん)








頂上で二人でやりたかったことをやって、
(あわうたにのせて踊ったりとか)

いや本当もう満足満足照れ






頂上から見る景色は本当に美しかった。

いや本当もう満足満足照れ









はぁ〜〜照れ






…え、待って、帰りも歩かなきゃなのよね?笑






ずっとここにいたい所だけど、日が暮れる前に下山。



下りはしんどかった〜〜笑い泣き





え、何々、ドーピングは上りだけだったの?って感じ〜〜笑い泣き





上りの時のドーピング具合が凄まじかっただけに、帰りは普通のしんどい下山でした〜〜えーん

それでも下界にいる時よりはだいぶマシだったんだろうと思います。

いつもの私の体だったらそもそも帰れてないだろうな…膝死んでる。笑






下山後、遅めのお昼を食べ

本殿や行きたかった所をザッと見。
(すっかりくたびれてた笑い泣き)

太陽が沈み出すとあっという間に気温もグングン下がる。

登山中は汗ダクだったけれど。

無性になぜか御仮屋(遠宮)だけは行っておきたい!

と思ったので行きました🐺❤





かわいいなぁ








せっかく撮ったのにピンぼけだわ📷




ここで拝んでるとヒュ〜っと下の方から細長い光が上がって来て
自分の体を通ってそのまま天まで上がって行きました。

…と思ったら今度は天の方からさっきと同じような細長い光が降って来て
自分の体を通って下の方に行きました。


…なんだったんだろ?笑


今まで他の神社でも同じような体験したことあるんだけど、


なんなんだろ?笑い泣き


まぁいっか。
わかんないことは考えない。笑






そうそう、確か本殿近くに御神木があったと思うんだけど、

ちょっとご挨拶してさてと行くか…と歩きだしたら

強く誰かに呼び止められた気がして、思わず後ろを振り返ったの。

そしたら振り返った方向に本物の御神木がありました…笑

私が最初に拝んだのは普通の木だったようです〜〜笑い泣き

疲れすぎて頭ボケてたんだろーか。笑

でも神域にあるんだからみんな御神木じゃん……違うの?笑




そんな感じですっかり日も暮れてしまい、楽しかった冒険は終わりました〜照れ

帰りの車でもお喋り楽しかった。笑

まりーちゃん本当に本当にありがとう❤

大感謝晴れふんわり風船ハート乙女のトキメキ




ん…?タイトルに狼さんてあるのに
何も狼さんのこと書いてない…笑




実は狼さんの話はね、ここからなんです。

お家に帰るまでが遠足です足
じゃないんだよ!笑

お家に帰っても遠足は続いたんです!びっくりキラキラ




次回は三峯のデッカ〜〜イ狼さんと話したことを書く予定です🐺❤

私の脚が軽かった理由も狼さんから聞けました〜照れ

つづく。