昨日久しぶりに散歩したせいか…今日は膝が微妙〜な感じに痛い…えーん



20代の頃に痛めて以来、私の左膝は微妙〜な感じなのです。

30分も歩いてないと思うんだけど…ただの平地を歩いてこれだよ笑い泣き



そんな膝微妙神な私は、先月の11月11日に無謀とも思われるチャレンジをしました。






皆さんご存知、三峯神社の奥宮へ!!🐺ヒャッホー❤






ちなみにこれが人生で初めての登山です。






事前にネットで調べるとわんさか情報が出て来る出て来る!!



大体往復3時間てところ…



初心者にも登りやすい…



運動不足すぎて死んだ…



ちゃんとした装備で行け…



登山の道中トイレはありません。

(これめっちゃ心配だった笑い泣き)






普段全く運動してない&霊で体しんどすぎ&膝微妙神の私………

9割不安しかなかったよね。笑


ついでに言うと…

実は三峯に行く一週間前位にうっかり左膝を強打しまして…

本当にうっかり…笑い泣きアホ…。


膝上が腫れてしまったのです笑い泣き!!





腫れは数日でひいたけど、鈍い痛みが残る。


“なんかもう無理だろうな…ただでさえ膝微妙神なのに…ショボーン

途中で足動かなくなったら一緒に登る予定のまりーちゃんに悪いし…ショボーン

そうなったら一人で登頂してもらおう!!”




…ってな感じで、頂上まで行って帰って来られるとは正直微塵も思ってなかったのです。笑


また来年チャレンジすればいいや……(どうせ途中リタイアだろうし)と思ってました〜笑い泣き


現実的に考えて、あまりにも自分の体が悪条件だったのでね。







そんなこんなで当日の朝晴れ

お友達のまりーちゃんがはるばる栃木から迎えに来てくれました車DASH!


期待と不安を乗せて、いざしゅっぱーつ!


会えない時間を埋めるかのように道中ずっと喋りまくってました。

(ほとんど私が喋ってたけどにやり)





そんなこんなで無事に三峯神社の駐車場に到着。


“はぁ〜大丈夫かいな…私…ぼけー

(心の声)






去年初めて来て大好きになった神社。


“次は奥宮に登りたい!!”

って強く思って


それを今から実現出来ると言うのに

あまりにも自分の体のコンディションが悪すぎてどうしても不安が出て来るアセアセもやもや



でも、行ける所までで良いから行ってみたいよね!

大好きな場所だもんルンルン







登山道に行く為に階段を二人で上ります。


すると………


「あ、あれ?膝軽くね?アセアセ?」






「膝軽〜〜い!まりーちゃん!膝が軽いよぉ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラルンルン




膝の軽さが嬉しくて、私は階段を軽快に駆け上がります!




「あ、やば…!息が苦しい…!ゲッソリハァハァ」

(おバカ笑い泣き)





運動不足な為、階段を少し駆け上がっただけで心拍数が爆上がり笑い泣き





“い、今から息苦しいとか…ゲッソリやっぱり無理でしょ?ゲッソリ



ここからはペースを抑えて淡々と登りましょう。笑






だけどなんか知らんが膝がめっちゃ軽い。






去年ここに来た時も感じたことだけど、膝が軽い。







来た〜!!!🤣


三峯ドーピング!🐺❤






注:ドーピングとは…?

「スポーツにおいて禁止されている物質や方法によって競技能力を高め、意図的に自分だけが優位に立ち、勝利を得ようとする行為」のことです。







わかりやすく例えると……


“スターを獲得して一定時間無敵状態のマリオ”


…って感じですかねにやりふんわり風船星乙女のトキメキ







とにもかくにも

下界では体オンボロだった私。


スターを獲得したとは言え、果たして無事に奥宮までたどり着けるのでしょうか?もぐもぐハテ?





朝起きてからまだ顔洗ってないので、また後で続きを書きます。

(今回は書く書く詐欺ではありません笑い泣き)







当日は雲ひとつない快晴でした晴れ