有給ニートな日々を送っている。

新幹線に乗り、都会の喧騒から離れていく。

突然知らない田園で降ろされ「ここどこ?」と言っている感覚と似ている。

イラついた感情は置いてきたみたい。

 


せっかくだし、今までできなかったことやりたいなぁ。



ピアスを前から作りたかったのだけれど、

材料が色々あって手が出しにくかった。

ニッパーとかヤットコとかまず日常で登場しない。ヤットコ!っていう道具のノリの軽さよ。

作る時間もなくて諦めてたんだ。



それでついに自分で作ってみた!

 


ボタンのやつは裏に金具を接着剤で付けるだけなので、実質製作時間は3秒。

作ってる感がない…!!!

パーツ買いに行った時間倍以上なんだけど…!!!嘘だ…。あっけなさすぎる笑



そこで、難しいのをやろうとした。
ビーズの編み編みしてるやつが

凄い複雑…。

YouTubeのお手本観ながら

手が早すぎんだよ!とか突っ込みつつ

ニッパーで指を強打しながら完成。



おおおおお…!



 アクセサリーパーツ見てると

これを思い出してしまう。




これ実際に再現したら

おしゃれになりそうな予感。



 他にも勢いでサバ缶投入したカレーつくってみたり、勢いで株買ってみたり


YouTubeのぶるまるチャンネルにハマりまくったりしている。



友達に会えたのは嬉しかったなぁ。

今のうちに、まだまだ色んな人に会いに行きたい。



あと



1月の成人式のニュースをテレビで観た時、振袖の写真撮ってなかったなぁと思い、ついに記念写真を撮ることを決意した。7年遅刻したけれど!!


私は色々あって成人式に出ていない。

その後の同窓会の話がよく出るが、

いったいどんな雰囲気なのだろうと思いを馳せる。写真も何も残していない。

過ぎてしまったから、もういいかなとは思っていたが、やっぱり振袖可愛いし撮るなら今しかないのでは!!と思った。

申し込んだらわくわくしてきた。

2月が楽しみだなぁ。