月曜日の祝日、サンリオピューロランドに行ってきた。

思い起こすと7年振りくらいだったかもしれない。私自身はキャラクターも世界観も大好きだが、今回はカメラの実戦練習がしたくて友人とピューロランドに向かったのである。友人が過去に撮影した写真には、プロさながらの鮮やかな色彩が溢れていた。可愛い・・・。日々に忙殺されていると、癒しが何かわからなくなってきてしまう。そのような中で見た写真だからだろうか。バチバチの派手色がまぶしく、熱のこもった生命の躍動感があった。忘れかけていた気持ちを辿りたくて、私は写真から目を離せない。

 

泣き出しそうな曇り空の駅に、滑り込んできたのはピンク色のラッピング電車だった。ピューロランド仕様だ。「運がいいよ!」友人に言われてかなりテンションが上がる。ゆめかわいい世界へ出発!

入園前からしっかりスタンバイ。友人はピューロランドを熟知している神なので、とにかく追いかける。

ダニエルがいるらしい。カメラ出そう!まってカメラが動かん・・・!シャッタースピード遅くなってすごいブレて撮れるのなんで??しかし列の先頭は迫ってくる。うわあ、なんとかボタン押しまくったら直った・・・。初心者だから原因さえわからなくてわらう。

 

ニコカメラはCanon EOS Kiss Mで撮影ニコニコ

 

ダニエル!!!
ハグしたら洗剤か、柔軟剤の良い匂いしてきた。
それで頭の中がいっぱいである。
とっさに「ダニエル良い匂いする!」って言ったら、ダニエルめちゃくちゃ腕の匂い嗅いでた。私何言ってるんだろう。

 

アクロバットなお姉さんきた!ピューロランドは完全なる屋内型でスペースも限られているが、やることのクオリティが高い。
かっこいい!!!!!ミラクルギフトパレードの幕開けである。
ちなみにショーは、課金すると一番前に座れるというシステム。後ろの子供たちごめんねえーん
課金したよ!!笑 カメラにポムポムプリンのぬいぐるみつけて写真撮ったよ!笑
しかし一番前で、カメラアングル的に本当によかった。こんな裏システム知らなかった。

 

ダニエルがエモくなっている。
 
このマイメロディの写真超かわいくない?可愛すぎておかしくなりそう。マイメロディを取り巻く全てが可愛すぎて大好き。お菓子が入ってるくまさんのライトかわいいいいいいいい!!一家に一台みたいな感じで置きたい。
この世界観をプロデュースしているのが、増田セバスチャンだと友人に聞いて納得した。
増田セバスチャンは、きゃりーぱみゅぱみゅのPV演出を手掛けているからもう完全に私のツボだった。
この世界観の全てが好きだ。
 
キティちゃん!!
スカートがドーナツですよ!

 

ゆめかわいいの権化。
キキララアーーーーーッ!!!(発狂)
はああこの柔らかい感じ最高だ・・・
パステルカラーって庇護欲湧いてくるね?
 
クロミちゃん!!
ダンサーさん含めて、衣装が絶妙な色合いで気持ち悪くなっていないところが凄い。

 

メルちゃん!

友人によると、メルちゃんは花粉症らしい。

マスクver.のメルちゃんグッズも販売しているとのこと。

なぜ。

 
実際見て驚いたのだが、ダンサーさんが本当にキレッキレなのである。
みんな美しいよ・・・!
 
緊急事態にも関わらず、後ろのたあ坊の表情でじわじわくる。
そんなことより、ダンサーさんの迫真の演技に、自然とシャッターを切ってしまう。
 
薄暗い中の光が幻想的な世界を作る。
 
 
マイメロディのお友達のピアノちゃん。
 
みんな集合してきた!
 

 

シナモン!

 

後から加工ができるRAW画像で撮ってみたが、メモリーをかなり消費するらしい。1回25分のショーで400枚撮って、後で消しまくった。えっこんな撮ったっけ笑い泣きF値・ISO感度・シャッタースピードのバランスを友人に教わりながら調整して、なんとか今日の写真が撮れたのだと思う。ガチカメラはやはりスマホと画質が全然ちがう。

 

思い出は綺麗に撮りたいと思った。

まだまだ不慣れだが、挑戦してみたら面白かった。きれいに撮れた写真が見つけられると嬉しい。

ピューロランドの世界観は平和そのもので、優しく包み込んでくれるマイホームタウンのような感覚に陥った。
ゆめかわいい世界に染まったら、自分らしさを取り戻せたよ。ありがとうピューロランド・・・!
やさしくハグしてくれるなら、何回でも帰りたい。