メモみたいなブログ。


365日メンブレ陰キャ爆発してるよ…と思いきや、8月はSUMMER SONIC2019参戦して中田ヤスタカ拝んだり、来週はナイトプール行こうとしたりしてるから(なお超楽しみなのに濃厚な雨予報)、自分が何者かわからなくなる。こういう振り切った行為をすることで平静を保っているのかもしれない。不安定の波を乗りこなせるサーファーになりたい。今はまだ丘サーファーかな。


よろしくない妄想を日々やってしまう。


気分がすぐれない時は凄惨な妄想。嫌な人がいたら(早く心臓発作起きろ!無駄に出たお腹爆発しろ!)と祈る。しかしなぜか叶わない。叶ってくれないんだ。いつだって神は無慈悲で理不尽である。


気分がすぐれている時は脳内でメンソールの煙草を吸いながらワンチャン狙いのビッチと化している。10人と同時進行しようとしたけどスケジュール管理能力の限界を超えて詰んだ。マルチタスクこなせない。むしろ人に合わせてばかりで操られている(※完全に妄想です)。自分にはできないから、こういうヤバいことばかり考えている。


仕事辞めるかどうしようと悩んでいるので余計かもしれない。


知恵袋じゃない悩み相談アプリを何年か前からやっている。

今日返ってきた「誰を幸せにしてあげたいんですか?」的な問いかけに、はっとした。



自分の幸せのために生きてるってこと、

今日まで本当に忘れてた。

えっ…



もしや今までの期間は空白か?



明らかに沈む泥船にしがみついて、耐えたらその先に良い事があるかもしれないって信じ込んでいたけど、感覚的に幸せとやらからどんどん遠ざかっている。



私は好きじゃないお仕事につくように意図的に選んできた。というか諦めた。

好きな業界のお仕事は私の性格的に全然向かないであろうことを、7年前くらいに某先生に指摘され、そこからトラウマのようになった。本当に悲しかった。たまたまその業界にいる先輩を見た時にも、その指摘は的確に思えた。でもやっぱり今でもずっと好きで、何らかの違う形でも関わっていた方が楽しく生きられるのかもしれない。

全部捨てることもなかったかも。


人に合わせたり、割り切ることも

限界があるよね。