まだ頭が整理できない。


昨日、偉い人とのお話があった。


「お前、テープ回してないやろな?」


いや、言わなかった。
雰囲気で一瞬想像しちゃった。
そんな余裕ぶっかましてる場合じゃないよな。


蒸した密室で言われたことは、
意味不明な言葉だった。



「あなたは別のところに行ってもらった方が良いんじゃないか、という話が直属のところから出ている。今年は勝負の年だ。それ次第ではご縁がなかったとなるかもしれない。人には適性があるから、別のところで頑張ってもらった方がいいかもしれない。一人分の仕事ができないならバイトでいいんだ。あなたには期限がある。瀬戸際なんだ。瀬戸際!瀬戸際なんだよ!自分では頑張ってると思っても周りから見たら頑張っていない。周りは見てるんだよ!」



最後に、思い出したように「期待している」を付け加えて話を終わろうとする。
途中から考えていた。



あっ      転活しよ。


相当頑張って挽回できるか?ここまで言っておいて、やっぱり前言撤回なんて想像できる?来年度はいない可能性高いな。いるかもしれないけど、しれっと平行して動こう…と。



期待とか笑いそうになった。
意味がわからない。
意図的に、仕事を一人分以下の分担にしたのは向こうだ。「偉い人」は下からの報告をそのまま一言一句コピペして話してくる。社員教育の一切ない中で、全力を尽くしてきたが、評価は最低のようだ。私が当たった部署、その評価する人間性を含めて最悪に運が悪かったとしか思えない。完全に本気でお祓い行った方がいいレベル。全力祈祷が必要。たまたま数字や目標が存在しない場所に私は置かれているため、このクビ宣告に近い説教も全く論理的じゃなかった。
普通の感覚の人出てきてください!笑


雇い止めパターンは超激レアなのは知っていたし、今まででよっっっっっぽどの1人しかいないって始めから聞いてた。

その「偉い人」より下の人も最高にぶっかましている。

「あなたのやっていることは最低限のことでしかない。他部署のことを手伝ったのも仕事が増えたと勘違いするな。最低限のラインの延長線上でしかない。若さに甘えてんのか知らないけど。」



いや、最後のはただの僻みかよ!!笑
評価軸も見せず(恐らく好き嫌い
)、簡単に人を切ろうとしてくる。それ以外の登場人物は超超超良い人たちだし、心の底から仲良くなれた人もいるのに切なくなった。



完全に損得勘定で
お金のためだけに転職したけど、
一度冷静になった方がいいかもしれない。
仕事楽しいとか、一瞬たりとも感じたことないけどあんまり精神的に良くはないのでは。だから胃カメラ飲んだのも一因
ではあるよね。
20代転活で終わりたくないよおおおお!
!!!


ずっとこのままいくのかな



って不安になると考えちゃう。



好きなことってなんだったっけな??




突き動かされるような気持ちって




余裕奪われると忘れていっちゃう



幼女だった時の自分を思い出せ…!(唐突)



ほんの1ミリでも、少しでも好きなことを仕事に選んで、それが自分の性質に合ってれば良い感じだよね。



けっこう時間がいる。
誰かと話したい。
向こうから切られるのは予想外すぎる。
さすがに見る目なさすぎ、って思えるようになった。強気。


変わらず過ごして行きたいと思う。
日々の葛藤も思い出したら力になるかな!