この間、地元のお祭りに行ってきた。
今まで行ったことのないお祭り。



お祭りって突然色んな地区で始まるようで、今まですぐ近くの一ヶ所しか行ったことなかった。



昔、友達とお神輿かついで金券荒稼ぎして、対象の店でおつりを多くもらって儲ける遊びをしてたよ…。何年越しかのお祭り参加でやろうとしたけれど、お神輿はどこにもなく、そんな大人もいなかったわ。


切なくて今回は必死に女児になりきろうとしてたよ。
商店街の人混みの中で、すれ違う女の子が蛍光塗料で光る腕輪をしていたり、光りながらくるくる回るステッキを持っていたりして、かなりうらやましかった。「女児は光るものが好き!」って言いながら私と友達は街を歩いていた。女児はそんなことは言わない。





夕暮れ時に映える、鮮やかな阿波踊りの衣装。なんだかとても盛り上がっている様子。



ハッ…!







でんぱ連かよ!!!



惜しい!!
しかもフォントまで寄せてきててわらう。
いやどっちが先か知らんけど 


オマージュなの?便乗したの?とか1秒で色んなこと考えた。もう楽しけりゃなんでもいいとおもいます!


ちなみに、ここは狭間山ではないので遠くから来てくれたんだなあと思った。でんぱ連さん!




その後、かき氷のシロップかけ放題でレインボーにしてみた〜!!

インスタ映えするおしゃれな店じゃないとこれできないのかなー?と思っていたけれど、意外と力技でできるやつだった。適当にバッシャアアアとかけても不思議とまとまります。




なんだけど、後半かき氷多すぎてフードファイターやってんのかと思った笑


終盤、レインボーかき氷の姿はそこにはなく、全色がブレンドされた抹茶きな粉餅のような溶液が現れた。氷が溶けるにつれ、冷たい溶液はかさを増し続ける。口内の感覚器官は徐々に食感を感知しなくなり、屋台の灯やお喋りのBGMは遠い国のできごとのようで、意識に入ってこなくなった。しんどい、とは言いたくない。かき氷をみそ汁のように最後に飲み干す姿はあまりにシュールすぎた。




途中、チョコバナナを地面に落下させたことにより、さらに激しくデコられたのも思い出



ヨーヨーってどれも可愛い色合いで迷っちゃうね





盆踊り大会の和太鼓を叩いていた人がヒャダインにしか見えない。
すごい、こうして振り返ると豪華メンバーだなあ(違う



インスタ見てると
ふわぁ…またナイトプール行きたい
BBQも変わり種の何か作りたいなあ
とか思うけど、


お祭りもとても盛り上がるよね。
また行きたい!




おしまい