では装備展示を見にグラウンドへ。

 

・・・うわぁ・・・。まぁそうなるな。

 

轍がさらに深く。水溜りすらなくなった・・・。

トンボさん・・・(合掌)

 

 

では適当にいくらか絞って撮影開始。(時間的にちょっとね・・・。)

 

「87式自走高射機関砲」

逆光~!天気がいいのはありがたいけどね。(苦笑)

 

「16式機動戦闘車」

 

「AAV7」

近くで見ると無骨な溶接跡がいいな・・・(笑)

 

「89式装甲戦闘車」

 

「96式装輪装甲車」

 

砲弾の展示も。

90式戦車と74式戦車用。(どっちがどっちだったか・・・)

弾種はどちらも同じです。(薬缶がついているかどうかの違い)

 

 

「74式戦車」

徐々に姿を消しつつあるから見れるときに見ておかないと(笑)

香川(善通寺)は動く74式は無くなったっぽいけど、岡山(日本原)には稼働機が今のところは残っています。

広報用として体験搭乗に使われているようです。

 

「90式戦車」

 

「10式戦車」

 

どの車輌も走行後のドロ汚れが良い味・・・。

 

「11式装軌車回収車」

最近知ったんだけど”回収車”シリーズは各戦車の車台をベースに作られているんですね。

なのでこの”11式”は”10式戦車”がベースになっています。

 

他にも車輌はありますがそろそろ・・・

 

撤退・・・するわよっ!(頼れる同志風(笑))

 

とか言いつつ。

 

大股開きの「FH-70」をパチリ(笑)

 

 

隊員の皆様、本日は・・・本日もか。

ありがとうございました!

 

朝、入場時との違いよ・・・この青空(笑)

 

では土浦駅に戻るためバスへ。

・・・多い(苦笑)

まぁ乗れただけましか。

途中の停留所で地元の高校生が待っていたんだけど・・・乗れず。

何か申し訳なかった・・・。

有料で良いからシャトルバス的なチャーター便を検討してもらいたいかも?

1日だけとはいえ・・・この後の便も多いだろうし。

 

とか考えつつ駅に到着。

戻っていきます~。

 

続きます。