梅雨が明け 暑い毎日が続いております。

本日は怪談和尚で 有名な京都  蓮久寺の住職

三木大雲さんのお話をひとつ…………



三木住職は病気  特に癌を患っている方

匂いでわかるそうです。

ある時  書店に入ると癌患者さんの匂いが

してきたそうです。

書店で本を読んでた男性でした。

三木住職は その男性と目が合い
失礼ですが  と話を切り出します。

実は私  多少  病気の方がわかる能力があります。

失礼ながら そちら様は病気の匂いがします。

一度  病院で精密検査なさる事をお薦めします
と言うと  その男性は  

いやいや ご心配下さりありがとうございます。

でも私  病気にはなりませんので…………

実は私  ○月○日   癌で死んでますから……

と言われ  姿がぱっとその場から消えた

という  お話でした。(>_<)

ひょっとしたら この方も既に

あちらに行かれているかも…………




まぁ  お悔やみは申し上げませんけど…………(^^;