本日の四字熟語は

妍姿艶質(ケンシエンシツ)を取り上げます。(^^)

豊満な美人のことを云います。

私 蛍川が好きな美女です。(⌒0⌒)/




これはインドの女優  シュリデヴィさん




色っぽいです。

妍姿は美しい姿
あでやかな姿を云います。






これはイタリアの女優
モニカ  ベルッチさん

艶は なまめかしい様を云います。
質は 生まれつきを云います。









これは イタリアの女優

ラウラ アントネッリさん

残念ながら 2015年にお亡くなりになりました。(T_T)

好きな女優さんでした。




妍姿艶質  出典は白居易の 李夫人より。

ちなみに白居易とは 白楽天の事です。

本日の四字熟語  というより

本日の美女でした。

ご無礼致しました。m(__)m