昔の吉本新喜劇 好きでよく見ていました。(^-^)

特にこの 原 哲男さんのギャグ
誰がカバやねん と 死なん程度に殺したる
というフレーズは好きです。(*^^*)




原さんは その昔 てなもんや三度笠という番組で
藤田まことさんと オープニング コントを
やってありました。




そしてあのキメ台詞
俺がこんなに強いのも あたり前田のクラッカー

という台詞で終わります。

また 花紀 京さん 岡 八郎さんとの絡みも好きでしたね。




花紀さんと 岡 八郎さんの絡み
絶妙でした。




原 哲男
1934年 3月21日~ 2013年 1月11日
78歳

花紀 京
1937年 1月2日 ~2015年 8月5日
78歳


岡  八郎
1938年 4月16日~ 2005年 7月26日
67歳

この方たちに比較しますと
今の吉本の芸人さんたちは

小粒ですね…………

本日は古き良き時代 昭和の芸人さんを
取り上げました。

誰がカバやねん。(>_<)