私が初めて
女優 山本富士子さんを見たのは映画館でした。 (^-^)

当時の大映映画の映画館である。

当時私は5才だったが

山本富士子さんの余りの美しさ

それと 当時は理解できなかったが

美しさを上回る 艶っぽさである。

映画の作品名は(朱雀門)です(^^)


配役は和宮役に 若尾文子さん

有栖川宮役に 市川雷蔵さん

そして和宮の侍女役に 山本富士子さんでした。 (*^^*)


子供だった私は

山本富士子さんの美しさ 艶っぽさに

生まれて初めて

ワクワクドキドキしました(^O^)

多分 目覚めだったのでしょう‥

山本富士子さんは12月で 80才におなりになります。(^ω^)
ご健在です。

ちなみに山本富士子さんは

ミス ユニバース

第一回 日本チャンピオンであります。(*^^*)


つまり 萬田久子さんら

歴代 ミス ユニバースの先輩になります(^o^)