イギリス海岸 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

2日目は、一関から花巻に向かいました。

宮沢賢治のファンというわけではないんですが

生誕100年の時に行くはずだった場所です。

(なんと、20年以上も前汗

北上川の橋の手前にあった看板「イギリス海岸→」を通りすぎてしまったものの

左側にイギリス海岸公園があったので、そこに車を停めました。

このかわいい建物はトイレです。

道路を渡ってそのまま進むと、支流を渡るなかなか怖い橋がありました。

対岸に渡って階段を上り、今度は北上川の河原に下りました。

やったー、イギリス海岸だビックリマークわんわん

暑かったので、レオも川に入る気満々(笑)

イギリスの味がするねわんわん

そんなわけないよえー

これがイギリス海岸かぁ

なんて思ってたら大間違いガーン

川沿いの遊歩道を歩いて行くと、花巻水辺プラザがありました。

(曲がり損ねたところです)

現在は北上川の水量が安定しているため、渇水時でないと見られないそうです。

なるほど、ということは…

イギリス海岸て、こんな感じなのね~

ちなみにここは、東京の昭島鯨出土地付近です。

こんな近くでイギリス海岸が見られるとはね爆  笑

それってちょっと違うと思うわんわん