日光東照宮 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

次の目的地は、日光東照宮です。

奥日光では、もうセミが鳴いていませんでしたが

こちらは普通に夏といった感じで、木陰があって助かりました。

一応一緒に写ってるねにひひ

現在大改修工事中で、拝観券を買うときにも「よろしいですか?」と聞かれましたが

御朱印がいただきたかったので有料エリアに入りました。

建物内を除いてペットOKです。

とはいうものの、人ごみは抱っこしたり

マーキングさせないように気を付けました。

改修工事は陽明門だけかと思っていたら

こちらもレプリカでしたあせる

他の彫刻に至っては写真です(笑)

御朱印が30分待ちとのことだったので

奥宮に行くことにしました。

眠り猫も…

眠り猫の裏側のスズメは本物のようです。

慌てて撮ったので小さかった汗

がんばって階段を上って

あともう少しってところでギブアップですガーン

あの階段を上るだけだったのにねぇ。

交替でお参りしてきました。

下りは元気だね(笑)

ちなみに、この石段は継ぎ目なしの石で造られています。

 

建物内はパスして御朱印をいただいて戻ってくると

レオが外人さんに水を飲ませてもらっていました。

硬水じゃない!?って不安に思っていたら

ボトルにSODAって書いてある叫び

最後にぬれた手をレオの頭で拭くしあせる

後で触ってみたら、ベタベタしませんでした。

泡も出てなかったから、多分水を入れてたんでしょうね。

日本の水道水は飲めるから得意げ

 

そう言えば、これ下矢印テレビに出てましたね。

でも、ここに乗ったらプラス何十センチとかになっちゃうよねシラー