夏の始まり | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

立秋を過ぎて、夜は虫が鳴き朝が涼しくなって過ごしやすい日が多いですが
わが家の夏は始まったばかり

お盆前の日曜日、払沢の滝に行ってきました


遊歩道の入口付近は、ウッドチップが新しいね~


夏はやっぱりここに来ないとね

レオには、滝壺付近の水を飲ませましたよ。
この辺りは水源なのでもともとですが、
ちょっと下流の方も、「ペット禁止」の看板が立っています。
某テレビ番組の放送以来のことです

レオも川に入りたがっているので、場所を移動しました。
そこに行くのは5年ぶりだね~
真っ暗なトンネルを抱っこして抜けると
BBQや川遊びができる場所があります。


思う存分遊んでいいからね


という飼い主の気持ちとは裏腹に
水の勢いにビビるレオ


当然、ここも途中で引き返しましたよ(笑)


5年前は抱っこして行ったけど
大きな岩を下りたり大変だった記憶があります


とーちゃんがタオルを取りに行ってる間に
レオも安心して入れる場所を見つけたね


お水も美味しいよ
帰りは、トンネルを歩かせましたが


やっぱり怖くて戻ってきた(笑)
真っ暗でも、犬には見えると思うんだけどな…


怖いものは怖いんだよ