モデル犬と便利グッズ | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

GW後半が始まりましたね
レオ家は何の予定もないので
気が向いたらどこかにお出かけしようかな~

今回の記事は、今さらですが…
3月にさいたまスーパーアリーナで行われた
「わいわいペットフェスタ」に行った時のことです。

誘ってくれたアンちゃん、モデルさん頑張ったね~


舞台裏はこんな感じ
この日はとーちゃんがお出かけしてたので
JAM家に連れて行ってもらいました

2ワンズはとってもリラックスしてました
チョキたんも来てたけど、写真は失敗でした…ごめんね~

会場は混雑していたので、あまりいろいろ見られなかったけど
レオもモデル犬に挑戦しました。


う~ん・・・


それに対してファンファン、ポーズも決まってるね


負けた…

この日会場で見つけた便利グッズ、なかなかのすぐれものです

プラスコ (PLUSCO) don-stop ブルー/PLUSCO (プラスコ)
¥819
Amazon.co.jp

don-stop (ドン・ストップ) don't-stop ではありません(笑)
ドンは、犬の名前で、ドン、止まれ!ってことなんです。
リードにつけて、引っ張られたときにつかむと滑りません。
私は左手でリードを持つようにしているのですが
これを持つと片手でもしっかり持てます。
おかげで、長いこと治らなかった右手親指の腱鞘炎がよくなってきました
リードを手首に巻くことで手に負担がかかってたんですね…。
あ、腱鞘炎は散歩が原因ではありません(笑)


持ってる写真がないのですが、こんな風につけてます。
ぼくみたいに引っ張る子にはピッタリだね