秘境探勝 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

「探勝」とは、景勝の地を訪ねて、その風景を楽しむ こと

という意味だそうで、私はその言葉自体を知りませんでしたあせる

昨日は東京の秘境に行ってきました車

わんぱくレオの気ままな生活
ポチたまのまさはるくんも訪れた、あきる野市の大岳鍾乳洞です。

受付のおばあちゃんが、「主人が50年前に見つけた鍾乳洞をご覧ください」

と、順路の説明などをしてくださいます。

わんぱくレオの気ままな生活
ヘルメットを着用して、いざビックリマーク

わんぱくレオの気ままな生活
わんぱくレオの気ままな生活
中は岩だらけですわんわん

鍾乳洞だからね…

わんぱくレオの気ままな生活
ぼくは、勇ましくどんどん進んでいきましたわんわん

わんぱくレオの気ままな生活
どこが!?

わんぱくレオの気ままな生活
いやぁ、あまりにも険しくてレオはビビりまくりでした汗

私は、カメラとヘルメットを気にしつつ必死に歩くだけで

写真を撮る余裕がありませんでしたガーン

しゃがんで歩くことが多かったので、太ももとお尻が筋肉痛ですショック!

わんぱくレオの気ままな生活
しかも、説明を聞いたくせに最初に順路を間違えて

後から来た人とすれ違うのに一苦労…

わんぱくレオの気ままな生活
ほんとは、ぼくもうんちちびりそうだったのわんわん

わんぱくレオの気ままな生活
あ、写り込んでるあせる

それはともかく、秘境好きの方はぜひ訪れてみてくださいね。

とーちゃんは、鍾乳洞デビューでしたが、あまりにも衝撃的過ぎたみたいですにひひ