スパルタママと… | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

きのうは雨が降りそうだったので、早朝散歩に出かけました。

拾い食いを防ぐために、リードは短めに持ち、

勝手に止まろうとしたら、止まる前に引っ張って歩かせました。

な~んだ、やればできるんだ、と気分はうきうきです音譜

わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-1
でも、身体は疲れとお酒が残っていて、ちょっと休憩です…お酒は余計ですね(笑)

ベンチの下にいる写真を撮ろうと思ったら、

たばこをくわえて出てきたからびっくりビックリマーク

すぐ離したからよかったですがあせる

わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-2
鹿のような乗り物にも乗せました。

ちょっと前にてんとう虫に乗せたら、転倒、いえ滑落したので

後ろから支えています汗

わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-3
よく歩いたから、疲れちゃったね。

わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-4
何度もかじろうとしてたけど、痛くないのかな。

散歩は2時間半くらいかかりましたが

いつも止まる場所でも止まることなく歩けましたニコニコ

やっぱり犬の散歩と乗馬は似ていると思うのでした。


午後は、おとうさんが釣りから帰ってきたので

新しくできたペットショップに行くことにしました。

しかし、車のバッテリーが上がっていたため、

雨もやんだことだし、急遽散歩に変更しました。

わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-5
おとうさん、まだでしゅか?わんわん

近くのディーラーの前でおとうさんを待ち

その後はおとうさんがリードを持ちました。

わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-6
わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-7
わんぱくレオの気ままな生活-レオ090913-8
私の方が慣れているので、いっちょまえに散歩の指導をしていますが

なめられっぱなしですにひひ

おとうさんは、今後レオと接する時間がますます少なくなります。

レオより上に立つことはできるでしょうか(笑)