税務セミナー
起業したけれど 税務関係が分からないという声で第二回目のセミナーを開催いたしました。
増山会計グループ代表の増山秀和様。
人柄を表す 語り口が時々 ドキッとさせられ
経営に関してもっと勉強をしなくては ならないことに気づかされました。
学ぶ
気づく
動く
続ける
P
D
C
A
学んで 気づいて 動かないというのが多いように思えます。
私もこのような感じに動けているかな![]()
セラピーもそうですね。
色を通してクライアントさんの声をお伝えして 気づいてもらいます。
その先 動くか 動かないかで結果は、大きく変わってきますね。本当に
昔の人は素直が一番といったことが いまさらながら分かります。
セラピストとして、大切な事は経験値が大きい事が第一です。
なので 子育てが終わった女性たちが一番欲しい人材です。
人として色々なことを経験して 成長してきたプロセスがないと分からない事も多くあります。
ただ 頑固はきついです。
柔軟な心と思考でないと 色々な価値観を持つ人たちとの係わり合いは難しいからです。
経営もセラピストも奥が深いな
やりたい事とやるべき事が追いつかない・・・
昨日の日曜日も自分の時間は、中々取れずに
やりたい書類がまとめらない
やりたいこと=やるべきこと
だからまだ いいけど
時間は砂のように 滑り落ちてしまう
今日も朝からずーっと打ち合わせ セミナーとパソコンに向かう時間が短縮されてしまう
何とか しないとなぁ~


