サポートギターとしての演奏、勉強になりました!というコメントを後輩からいただきました! | バンドマン気質のサポートギタリスト☆初対面の方が多い現場も安心

バンドマン気質のサポートギタリスト☆初対面の方が多い現場も安心

名古屋出身のぎたりすと、しゅんぞうのお気楽ご気楽な日記♪

今日は昨晩のLIVEの様子を写真を交えて報告します。(都竹さんのブログからも写真をすこしお借りしました)

都竹さんのLIVE、バンドバージョンでのツーマンLIVEはご本人のキャリアの中でも初めてだったそうです!




自分も都竹さんをサポートさせていただいてから3年程たっております。

メンバーも上京してきてすぐの頃から知り合った気心しれたメンバー。

それはそれはリハーサルの時から、とても楽しかったです!

もちろん、サウンドやアレンジには真剣に意見交換したりしておりますが、なんせ皆、自由なので笑いが絶えませんでした!



photo:02


皆、楽屋での写真も自由!


photo:03

このメンバーだから、LIVE中も、いつものことなんですが、都竹さんとメンバーのやりとりやMCで笑いがおきます!

そんな雰囲気でのLIVEを見に来てくれた後輩ギターリストやお客さんから、

サポートとして、コードとメロディーを弾きすぎず、楽曲に混ぜていてとても勉強になりました!

ギターのサウンドがとても抜けがよくて、でもバンドと混ざっていてとても聴きやすかった

などなど、お褒めいただきました。
 
こう言ってもらえると、もっといい演奏が届けられるよう頑張ろうという気持ちになります。

そして最後に,

お客さんが口々におもしろかった!っていうLIVEができ、さらには

都竹さんから

めっちゃ楽しく気持ちよく歌えた!

って言ってもらえて自分も嬉しいです!


中村俊介のHP