冬のびわ湖畔の散歩 | 1-2-3 Bike!

冬のびわ湖畔の散歩


Biwako

雨も上がってきたので、久しぶりにびわ湖畔へ散歩しにいく。


家から近江大橋のほうへ向けて、少し早足で歩いていく。


最初は住宅地を歩いて、少し行くと国道161号線。


それを琵琶湖側に渡り、なぎさ公園 へ。


写真はなぎさ公園の岸壁から撮った、冬の琵琶湖の湖面。


風は冷たいけれど、冬という感じまでの寒さは無い。


琵琶湖の周りにあるなぎさ公園を、北に向けて散歩する。


少し歩くと、家の用事でよく行くアヤハディオというホームセンターがある。


特に用事は無いが、ホームセンター好きなので立ち寄ってみる。


特に用事が無かったため、やはり何も買わずに出てくる。


40分ほど歩いたので、家に向けて帰ることにする。


で帰ってきて、どれだけ歩いたのか、インターネットのサイト、


キョリ測 』で調べてみる。


結果は、だいたい5kmほどの距離。


疲れもせず、適度な距離かな。


でもこのキョリ測ってサイトは便利。


A地点からB地点までの距離を、どれだけ複雑なルートでも


ポインティングしていくことで、しっかりと計算してくれる。


で、カロリー表示もできる。


ちなみに、今日のお散歩は生中、1.5杯分だと。


こんなんじゃ、太る一方だわ。



どんだけ歩けっちゅうねん!!