冬のびわ湖畔の散歩
雨も上がってきたので、久しぶりにびわ湖畔へ散歩しにいく。
家から近江大橋のほうへ向けて、少し早足で歩いていく。
最初は住宅地を歩いて、少し行くと国道161号線。
それを琵琶湖側に渡り、なぎさ公園 へ。
写真はなぎさ公園の岸壁から撮った、冬の琵琶湖の湖面。
風は冷たいけれど、冬という感じまでの寒さは無い。
琵琶湖の周りにあるなぎさ公園を、北に向けて散歩する。
少し歩くと、家の用事でよく行くアヤハディオというホームセンターがある。
特に用事は無いが、ホームセンター好きなので立ち寄ってみる。
特に用事が無かったため、やはり何も買わずに出てくる。
40分ほど歩いたので、家に向けて帰ることにする。
で帰ってきて、どれだけ歩いたのか、インターネットのサイト、
『キョリ測 』で調べてみる。
結果は、だいたい5kmほどの距離。
疲れもせず、適度な距離かな。
でもこのキョリ測ってサイトは便利。
A地点からB地点までの距離を、どれだけ複雑なルートでも
ポインティングしていくことで、しっかりと計算してくれる。
で、カロリー表示もできる。
ちなみに、今日のお散歩は生中、1.5杯分だと。
こんなんじゃ、太る一方だわ。
どんだけ歩けっちゅうねん!!
