みかんは冬の太陽。綺麗なオレンジ色も体の中からも元気をくれる(^_^)おいし~い…夜中ですが、食欲に負けて食べてますよ~。

ブログ始めて数日。
文章力もさることながら、感じている事を表現するのって想像してたよりも修業がいるみたい。

ちょっと身構えはじめた今日、職場の親愛なるMさんに「慣れだよ」と言ってもらってホッとした。彼女は、書くことの多い職業についていたと話していたから説得力がある。

文字書くことが好きか嫌いかと言われたら…今まであまりしてこなかった分野だからぎこちないのはしょうがないとして、もしかして、なんか好きなのかも知れない。今日初めてそう思った。

嫌いだって思い込んでたフシがあるかも。そう気づいたらこっちのもの!何だってそうだけど、問題に気づいたら50%は解決したものだと思う。

赤ちゃんがお母さんの真似するみたいに、最初は好きなものをお手本にでもいいね。

無理はせず、毎日コツコツ。
積み重ねが私のペンを、バレリーナみたいにしなやかで力強いものに成長させてくれることを信じよう。

毎日コツコツ。最近になって大切さがわかったこと。