夏休みの課題と2学期の準備 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


夏休みスタートしましたね〜カキ氷風鈴
早速、幼稚園に預けたけど 笑
いつもより1時間早めのお迎えなので、間違わないようにしなければアセアセ
8:30 〜14時までの保育+給食で700 円✨
息子は園でのお昼寝が難しいかもしれないので、12:30にお迎えに行きます!



さーて夏休みの課題は《おうちでのお約束》を決めて、お約束が守れたらカレンダーに色を塗ります照れ
まさか幼稚園でも(簡単な)課題があると思っていなかったのでちょっとビックリ不安
集団生活してるなぁ〜って実感が湧きますね 笑カラーパレット



あとは、上履きのサイズ確認。
息子は今15cmちょいなので、15.5cmのイフミーの上履きを新しく注文しましたスニーカー
1学期は数回しか履かないので、安ーい上履きを購入しましたが、秋〜冬は上履きを毎日履くので、今回はきちんとしたものを購入。


園からのお願いとして、雑巾を各自2枚以上準備する事。
タオルや布巾の寄付。
雑巾くらい縫えよって感じかもしれませんが買いました 笑


布巾はダイソーで購入したもの。
タオルは企業名入りでもOKでしたので、生命保険会社のタオルを。
幼稚園にはお世話になりすぎているので、出来る寄付はしようと思っています。






息子の新しい食器は使いやすそうです二重丸
でもミニトマトでなくて普通サイズの🍅の時は違う器に入れてあげるべきでしたね泣き笑い
中身パンパンアセアセ
◯ふりかけご飯
◯ネギと鰹節の卵焼き
◯煮物(鶏肉、いんげん、にんじん、しめじ)
◯ブロッコリーと豚肉炒め
◯トマト
◯麦茶


完食はしますが、やっぱり魚の日のほうが食べっぷりはいいです滝汗