お出かけ日和ではない日の朝食と悩み | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


暑い暑いあついーオエー太陽太陽太陽太陽
朝から暑すぎます〜昼も夜も暑い〜カキ氷


暑すぎて、全然お出かけ日和じゃないけど、義実家に泊まりながら、お出かけしてきます指差しガーベラ

夫は頭がデカいから、帽子は被れないらしい(本人談)



そして3歳2ヶ月の息子の悩みの1つなんですがピリピリ


炎天下でも、うまく汗をかけない?ようで、汗腺?が開いていないようなんです。


真夏でも、鼻に薄っすら汗をかく程度で、汗びっしょりってなった事がなくてアセアセ
だから、いつも顔が真っ赤になっているんですよね絶望



なので先日、暑かった日も冷房は使わずに汗をかく練習?を心がけているんですが、流石に7月8月はそんなの無理だしアセアセ


3歳くらいまでに汗をかける体作りや体質になるように!ってよく耳にするのでショボーン👂ハッ


歩くのが遅かったせいで、1歳代は室内の児童館ばかり行っていたし、2歳代はことばの教室に通園していたので、基本室内で活動していたので、あまり公園遊びってしていないんですよもやもやもやもや


まぁ言い訳ですが…
あまり私が外遊びをさせなかったせいで、汗すらかけない体にしてしまったのかなって凹んでいますショボーン



今年こそ、幼稚園でたくさん外遊びをして、汗腺が開く事を願いますお願いお願いお願いキラキラ



やっぱり皆さんのお子さんは、ダラダラ汗が垂れるほど、汗をかきますか👁タラータラー???


そんな今朝の朝食は、ブリトー&サンドイッチ、コーヒー、ヨーグルト、サラダ🥪☕🥗


サンドイッチ用のパンが無かったのでロールで。
これは息子も食べたよ😋


ブリトーは…
いつもお昼休みに夫とLINEをするんですが、

お父さん【セブン行ってきて!頼む!ブリトー19日まで、30円引きセールだよ!これはブリトー好きには買えって事だよ!◯◯ちゃんも食べたいよね!!】って連絡がきて、パシられました〜ニヤリスター
パン屋さんの予定がセブンに…

セブンに行ったらギリギリ二つしか残っていなくて、味は選べませんでしたアセアセ
残念!!でもたまに食べると美味しいよね流れ星