インフルエンザで大量のゴミ袋発生 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございます真顔




2歳の息子、インフルエンザAでしたガーン


時間と症状など、ノート📓になぐり書きで記録はしていますが、見返せるようにブログにも記録させてください。

あまりにノートの字が汚くて、自分でなんて書いたか、わからないのがあるんです…





もうさ、ずっと高熱もやもや

座薬使っても、38.8までしか下がらない…



なにより吐き気🤮があって、昨日のお昼のうどんを全て戻し、タミフルを戻し、お薬を飲んですぐ嘔吐だったので、薬剤師さんに確認して、お茶を飲ませて大丈夫だったら、もう一度タミフルを服用させてくださいとの事で…



時間を空けてお茶を二口飲んで大丈夫だったので、タミフルを飲ませて横にさせたら戻してガーン



もう息子は高熱と嘔吐の繰り返しで、ぐったり絶望


前日もあまり眠れなかった事もあり、吐いてスッキリしたのか、14時半〜17時まで寝ました。



その間に嘔吐物の片付け予防魂

もうさ、まだ使えるから!って古くなってもなんとなく捨てなかった、シーツやバスタオル、息子のパジャマは今回の嘔吐により、捨てる事にしましたアセアセ

ある意味、古い物にたまたま嘔吐で助かったもやもや

きちんと嘔吐物は取り除いて🚽流して、紙袋とビニール袋の二重に入れてから、ゴミ袋に入れて処分します。



すでに特大ゴミ袋2つ🗑️🗑️ハッ

それにいつものゴミ袋とオムツのゴミ袋…

今週はゴミ捨て大変だっピリピリ←夫が




夜はスプーン🥄一口から、麦茶を5分置きに進めて、嘔吐なしを確認して、ジュレを1つ食べて、大丈夫だったので、夜の分のタミフルを飲ませてみましたが、昨夜は嘔吐ありませんでしたキラキラ

なのでやっと1回分のタミフルを服用出来た感じですねお願いとにかくいつか戻すのではないかとヒヤヒヤ😨




【発熱〜インフルエンザ初日の症状】


⚫︎熱…38.6〜39.8をいったりきたり


⚫︎吐き気…固形物は昨日のお昼以降摂らずに水分と薬のみ


⚫︎鼻水と涙


⚫︎手足の冷え(からだは熱いし熱はある)



予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防


とにかく息子がお利口さんに療養してくれていて、なにより助かります。


タミフル服用で、異常行動もありません。



インフルエンザ2日目の今日の様子はまた書きます。

とりあえず朝の分のタミフルは服用して、吐き戻しはありません。



皆さまも、お気をつけてお過ごしくださいショボーン



因みに粉薬を飲める息子ですら、タミフルは苦いようで、こちらの出番がきました!

買ってて良かったー悲しいキラキラ

息子は、これで無理なく飲めています。