#冬場につらい家事。プレゼントは捨てちゃダメだよね… | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



昨日はお家にこもって、年内最後のお掃除をしました🧹🧼キラキラ


息子はゴロゴロしたりほんわか



おもちゃで遊んだりにっこり

トングで掴むの上手くなりました⭕️

麦茶こぼして着替えたり…




とにかく冬場の水仕事(家事)は、手の大敵真顔

カッサカサですアセアセ

ツラいし、見た目が残念泣

主婦(多分)なのに、綺麗な手をしている人、すごいですよね〜目がハートラブラブ

私には皆無です。



手荒れしないように、手袋をして食器を洗ったり、拭き掃除をすれば良いのですが、どうも苦手で…



今ではハンドクリームでは荒れを治すのに追いつかないので、息子の塗り薬を一緒に使っています滝汗

オシャレなハンドクリームの出番がもうありません…







あと冬場とか関係ないのですが真顔




我が家のドライフラワーたち💐💐


夫から結婚記念日に花束を貰っていて、枯れてきたらドライフラワーにするため、綺麗に枯れたものを集めて飾っていたのですが…



ドライフラワーにしないで、潔く枯れたら捨てればよかったな…って後悔ガーン


もう完全に捨てるタイミングを失いました。

因みに今年は、やんわりと花束は大丈夫と伝えました💧



袋に入れなかった🌹は、乾燥とともにポロポロ落ちてきてしまって、こんな小さい束になってしまったし、いつか虫が湧くんじゃないかって、特に真夏は心配していますネガティブ



年末の大掃除になると色々と片付けたくて、捨てようかな…と思いますが、中々捨てられないってか、捨てたら流石に夫も悲しむよなーアセアセって自問自答しています無気力ハッ

















冬場につらい家事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する