年内最後の買い出しと引きこもり | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


昨日は年内最後のお買い物へダッシュ




野菜、果物、お肉、お魚、は食べ切って帰省するため、買い出しはゼロ星

帰省前に必要な物&安かった物だけです。





全く栄養のある物を買っていない主婦の買い物みたい泣き笑い



そんなお買い物の最中に嬉しい事がにっこりグリーンハーツ


2歳9ヶ月の息子は、知らない人に話かけられるのがまだ苦手でアセアセ

人見知りで泣く事はなくなりました!!



ただなぜか昨日は、ずっとレジのおばさんを見つめていて👁️👁️👁️気づき



お会計をしていたら、レジのおばさんが息子にバイバイバイバイって言ってくださって!ハート



いつもなら恥ずかしくって私にしがみついてきて顔を隠すのですが…🫣アセアセ




なのにキラキラキラキラキラキラ

昨日は、バイバイバイバイして笑っていてー泣き笑い

知っている人には出来るけど、知らない人には出来なかったんです。



こんな事、1歳の子どもでも出来るよ。って思うと思いますけど、息子にとっては大きな成長で、私にとっては嬉しい成長なんですラブ

昨日のブログも、バカにしないで温かいコメントありがとうございました😭💕



最後、カゴを荷台に運んでおきますねー!っておばさんが言ってくださったので、ありがとうございます!ってお辞儀をしたら、なんと息子も一緒にお辞儀をしていてー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これも挨拶同様、知らない人にお辞儀が出来なかったんです。



おばさん、とってもいい方で、あらーお辞儀もしてくれて偉いねー!って声をかけてくれてお願い



息子の成長が嬉しかったのはもちろんですが、こうやって声をかけてくださるって凄くありがたいなぁと思いましたにっこり飛び出すハート




帰りに西松屋で、就寝用のスリーパーを買い足しました。




あとは、お泊まりの準備をするだけ👝気づき

今日はお家に引きこもって準備をしながら、年内最後の掃除🧹をしたいと思いますピンクハート



今日、御用納の方が多いですかね?

1年間お疲れ様でした🙏

年末年始もお仕事の方もお疲れ様です!

そしてありがとうございます!!


もちろん、専業主婦の皆さんも1年間お疲れ様でしたニコニコ風船



年末年始、ゆーーーーっくり過ごせますように生ビール



パンツタイプになるのいいですね😳👏