3歳までに出来たらいいな【練習中】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



お天気が良かったので、児童館へ星

近い駐車場が満車で、第二駐車場的な場所がありますが、まぁまぁ遠いアセアセ

児童館の後に寄りたい場所もあったので、今回は時短のためにベビーカー使っちゃいました。

親の都合でごめん。

息子は全然のんびり座っていました 笑




今年も残りわずか🍊


6月末から、ことばの教室に通い始めて、短い時間でも集団生活をおくっている事によって、出来る事がぐっと増えましたうさぎのぬいぐるみラブラブ



3歳のお誕生日まで、あと3ヶ月半星

出来たらいいなぁと思う事3つにっこり

頑張って練習中です。


⚫︎何かしら意味のあることばを発する唇


⚫︎ふーっとロウソク🕯️を消すバースデーケーキ


⚫︎ジャンプをする

今は、屈伸をして飛ぼうとしますが、中々地面から足が離れない、もしくは飛べた瞬間、うまく着地が出来なくて、尻もちをついてしまいます。



トイトレはゆっくりゆっくり教えながら出来るように気長に頑張りますにっこり

ひとりブランコ&三輪車は、雪国は今からの季節厳しいので春を待ちます🌸



ロウソクの代わりに、風車をふーーって練習させているのに、出来なくて手で回す息子魂が抜ける



中々、ふーー💨の練習は進みませんアセアセ



一方、前回の風邪期間から、鼻水をふーーーんって出す事を覚えたようで、鼻にティッシュをあてると出してくれるようになりました二重丸



今回は風邪が長引いて家族みんなでたくさんティッシュ使ったなガーン