言葉を話せない息子を見て、大学生はどう思ったのかな | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき


先日、ことばの教室に大学生が実習にきました。


なぜか、保育関係の大学生ではなくて美大生さんで……🎨🖼️



息子はいつも通り、おままごとを楽しんでいましたが…




大学生から息子はどう見えたのかな…真顔アセアセ



若い子(大学生)が、息子のように話せなかったり、癇癪をおこしている子を間近で見て、こんな毎日なら、子どもを産みたくない。子育てをしたくない。って思ってしまっていないか、勝手に心配をしてしまいました…💭



だって初めは私ですら、癇癪をおこしてどうにもならない子を教室で見た時にビックリしたので凝視ハッ



少子化問題ももちろんありますが、どうしてこんなに発達障害や発達グレーゾーンの子どもが多い世の中なんでしょうね…



まさか自分もこんなに息子の事で悩むと思っていなかったので、正直戸惑っています。

息子はとっても可愛いし、頑張って毎日成長はしてはいるんですけどね…


大学生もあまり衝撃をうけていないといいなぁと同じ女性として思いました。