全部私のせいにして話が終わります | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんばんはひらめき


夫と2歳半の息子と3人暮らしの我が家🏠気づき


夫の前職は県職員。

現在は市職員なんですが…



夫の地元に戻りたい気持ちが少しでもあるならば、まだ子どももいないし、長距離引越しが大変でなく出来るうちに戻ろう。って話を重ねて決めました車



ただ、仕事が決まらなけば戻れないのが第一条件炎


あと、県職員は県内異動はもちろん、県外出向もありました←夫とはこのパターンの出会い


流石に更に田舎に引っ越すだけでも嫌なのに、県庁所在地以外には絶対住みたくなかった私滝汗ハッ


だって東北のど田舎で異動なんてゴメンだよ。


なので、夫には県内異動のない市職員を受けてもらったのですが……


合格💮して県職員を退職する際も、市に入職して前職の話になった時に必ず言われることもやもや


それは


なんで県職員にならなかったの?


そしてその答えは必ず


奥さんが引っ越す条件として、◯◯市以外に住みたくない。転勤(異動)したくない。って言われたから、異動のない市職員を受けましたお父さんピリピリ


って必ず私のせいにするそうです。

まぁ事実だから仕方ないけどねハッ



おかげさまで引越し完了と共に、息子もお腹に来てくれて長距離引越しは無理なく終わった我が家でした流れ星




夫に意見も言えない夫婦にはなりたくなかったので、結果オーライです星