息子の『何がすき?』にうまく答えられない親 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんばんはひらめき



昨日はお天気が良く、心地よい秋風も吹いていて過ごしやすい日でした〜🕊️ブルーハーツ


三輪車でお散歩にっこり



駐車場のコキアは少し枯れ気味🌳🌳🌳ぐすん




私の実家のコキアは育ちすぎ笑

母から送られてきた写真🌳




息子の好きな物(事)について。


よく、息子さんは何のキャラクターがすき?何の食べ物がすき?何して遊ぶのがすき?って聞かれるのですが……


正直、これが凄いすき!!!って言うものが息子には無い気がします。←今のところ

私がわかっていない、ただのダメな母親なだけかもしれませんが…



アンパンマンは好きだけど、凄いすきか?って言われたらそうでもないし…



まんべんなくいろんな遊びもするけど、これ!!っていう執着したものはない…



食べ物も果物は好きだけれど、肉、魚、野菜、ご飯もまぁ普通に食べるし…



いつも答えにつまってしまって、毎日24時間一緒にいるのにわからない私って、息子の事ちゃんと見てないのかな?理解していないのかな?だから息子もお話し出来ないのかな?って凄く不安になります。



やっぱり息子と会話、意思疎通がもっと出来るようになりたいな。と思う毎日です。



昨日の十五夜🌝ラブラブ

久しぶりに夜の空を見上げる事ができました。