必ず言われてモヤモヤすること。発達ゆっくりさんの園選び。 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんばんはひらめき


昨日は園開放へキラキラ



0歳児〜5歳児まで幅広い園児がたくさん歩くハイハイ気づき


今回は息子を入れて3組が参加。



ちょうど大きい組の園児さんは、ヤクルトさんのイベントに参加をしていて、ヤクルトくん?と写真撮影中だったので、赤ちゃんクラスで遊びましたダッシュ


関わってくださった先生全員に、【イケメンでお顔整ってるね〜!そして凄く繊細なんだね。】って言われましたにやり



まぁこの2つのワードはどこでも高確率で言われます


【イケメン】に関しては、成長ゆっくりすぎて褒められなくて、社交辞令で容姿を褒めてくれていると毎度思っているのでいいのですが、【繊細】だね。は言われるたびに、ちょっとモヤモヤして落ち込みますショボーンもやもや

どう返事をしたらいいか毎回悩みます。




その後は園の中の見学目


●給食は給食室の隣で食べられるので、美味しいうちに食べられるのは嬉しいですねお弁当


●午後のおやつは手作りカップケーキプリン


●看護師さんが2名いて、保健室もありました。


1つ気になったのは、街中ど真ん中にあるため、園庭が狭いなーって印象でしたアセアセ

ちょっと残念。


自分が通った幼稚園は、園庭が広く遊具もたくさんあったため、今回の狭さにビックリしたのが本音ポーンアセアセ


あと、発達ゆっくりさんは、どうやって園選びをしたらいいのか悩みます。

来春まで、どれくらい成長してるかな…


秋までに、もう少し色んなところを見学したいと思います。


最後に、コップセットとヤクルトイベントのプレゼントをいただきましたお願い

ありがとうございましたラブラブ