障害と成長がゆっくりの違い | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんばんはひらめき


私がキキララを好きになったのは、幼稚園の頃ふんわり風船星

それから今に至るまで、たくさんグッズを集めてきましたキメてる流れ星

ムーミンのミィに浮気もしますが…デレデレ気づき


最近では、息子もキキララのコップコーヒーがお気に入り気づき


パパとよく乾杯していますスター

早く食べてね…真顔


パパはキキララにいい思い出が無くて嫌い 笑


幼い頃、なぜか男の子なのにキキララのTシャツを着せられて、たまたま着ている時に、銀杏🫘並木🌳🌳🌳?で転んで、銀杏臭くなったらしく、キキララと銀杏は嫌いなんだそうアセアセ


パパ、ドンマイウインクピリピリ




室内で歩くのは、だーいぶ安定してきた息子歩く



自宅でハイハイする事は、滅多に無くなりました〜泣き笑い拍手


1歳半で、やっとやっと歩行です歩く


次は意味のある言葉を話す&理解するの特訓?だね笑い泣き


⇧これに関してはまた心配…

夫の従兄弟に知的障害の男性がいて…

夫と同じ年齢かな?

会話はほぼ出来ないけど、理解はしてそうでした。


でも、色々話を聞くとやっぱり大変だな。って思ってしまって…

その子のお父さんは、息子の事もあって単身赴任を断り続け、出世街道から外れたそうです…真顔


話を聞いていると、犠牲にしなきゃいけない事が多くて、なんか居た堪れない気持ちになりました真顔アセアセ