盗み聞きじゃないけど落ち込んだ | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんばんは悲しい


広場に遊びに行ったら、お友達2人組で来ている方がいたのですが…


ママはお話に夢中指差し


盗み聞きというか、近くにいたら会話が嫌でも聞こえちゃうんですよ…アセアセ


多分9ヶ月くらいのお子さんのファーストジュースのお話をしていて!!


お母さん1歳になる前でも、早めに歩き出すかもしれないから、もう準備しておいた方がいいのかな?


それとも


【だらだら、ずーーっとハイハイばっかりして歩くの遅い】


かもしれないから、来春まで買わないほうがいいのかな?


って言っていて……もやもや


【だらだら、ハイハイばっかり】ハッ


ってなんか心が痛かったです悲しいもやもや


何気ない会話かもしれないけれど、やっぱり成長のお話はデリケートな事なので、私も会話には気をつけようと思いましたアセアセ


何気ない一言で、知らない他人まで、一瞬で傷つけてしまうって中々残酷もやもや


息子はおかまいなしに楽しく遊んでいました飛び出すハート




カレーライス🍛食べたいのかなよだれ

ずっと握ってた笑