お節介おばさん | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

こんばんはひらめき


夫の親戚(50代おばさん)に野菜をいただきに行ってきましたサラダ

夏野菜もそろそろ終わりですね〜🎐


おうちにお邪魔した途端、息子大泣き大泣き大泣き



最後まで泣いてダメだったので、滞在時間30分絶望


しかもその30分、質問攻めネガティブ

毎度の事なんですけどね…


●大人と一緒のものまだ食べさせてないの?


●また麦茶飲んでるねー

アクアライトとかジュレ、ジュースあげないの?


●遊び疲れて一人で寝るようになった?


●外出のとき、まだベビーフード?


あと野菜貰う時に必ず聞かれるのが…にんじんりんご


【この野菜、なにして食べる?】


必ず食べ方を聞かれる…


正直、なんでも良くない?

夫は【なにして食べるおばさん】って呼んでます 笑アセアセ


●大人ご飯は少しずつ取り分けしてますが、まだ別メニューです。


●ジュース、ジュレは必要じゃないのであげないです。


●疲れても1人ではまだ寝られません&寝ません


そして、ベビーフード問題無気力


森永さんのベビーフード、ついに売り場から消えましたね悲しい

製造終了、残念すぎますアセアセ


なので、今回こちらを購入してみました気づき



食べてくれるといいなっよだれ🥕🫑🍅🎃


まぁ月齢的にもベビーフードは卒業なので、これを機に添加物は気にしつつ色々食べてみようね泣き笑い


でも、いきなり外出先でチャレンジは難易度高めなので、1回自宅で食べてみましょうハッ