内孫外孫問題 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

こんばんは月見

今日は満月🌕&十五夜🐇


スーパーでは、すすき月見を無料で配っていたので、いただこうとしたら、夫にゴミになるだけだから、無料だからって貰わなくていいよぼけーって断られました泣

残念。


そして、もうすぐ敬老の日おじいちゃんおばあちゃんラブラブ


今年は靴下🧦と簡単に食べられるパウチ食品の地元セットにしました気づき


あとは息子の足形アート&写真🐿紅葉




そこで内孫外孫問題もやもや


私は実家で一緒に暮らした、母方の祖父母にしか、敬老の日って買ったことがない…

(父はお婿さんなので)


夫はそもそも敬老の日を渡したことが無かったそうですが…


結婚したし、こういったイベントはお嫁さんの仕事なのかな。と思い、夫の祖父母にも渡すようにしていますアセアセ


で、なぜか夫は父方母方両方の祖父母に渡していますアセアセ


んーもやもや

なんとなく初めの頃はモヤモヤスター

母方は内孫から貰えばいいんじゃない?って勝手に私が古くさーーい考えを持っていました真顔


なんだろね。

私はなんとなーーく父方の祖父母が、私や妹より内孫の方が大事にしているような感じが昔から感じとれていたから、私も一緒に暮らした祖父母の方が大事に感じます…


世の中的にはどうなんだろ…

普通、両家祖父母に渡すのかなガーンハッ