山菜はいつから? | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんにちは目がハート


大好きなワラビをいただきましたキラキラ

山菜採り行く人、尊敬します拍手

一本漬けにしよーーーう目がハートチョキ



新鮮なうちに息子も食べるかな?って思って調べたら、早くても1歳半すぎからってなってました泣


残念アセアセ


Yahoo知恵袋には、1歳の子どもに山菜を食べさせても大丈夫ですか?


って質問があったので、覗いてみたら👁


わざわざこんなアクの強いもの食べさせる意味がわからない。

世の中、不自由なく黄緑色野菜買えるのに。


って書いてあって、ヤバっ滝汗私も食べさせようとした親のひとりだっゲッソリとちょっと心が痛かったです魂


なので息子には、シリアル買ってみましたにっこり



お菓子みたいなもんですねタラー

1つちょうだいして、食べてみたら、すーーごく軽かった 笑


とりあえず、お昼ご飯準備してる間、グズグズならないように少し出してあげたら、パクパク食べてましたよだれ


まぁ無くなったら怒るし泣くよね大泣き

準備、手際よく頑張ります笑い泣き