練習あるのみ | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんにちは☀️


コロナの心配はありますが…


少しずつお出かけも増やしたいし、帰省の時に自宅以外でも食べられるように、最近はお昼に温めないBFを食べる練習もしています真顔

冷たいご飯ごめんねお願い


でも災害の時にBF食べられないと困ると言う話を聞き、妙に納得しました。

東北は地震多いからねガーン


あんなにBF食べなかった息子も、なんとか食べるようになってきました泣き笑い

森永さんのBFならいけます飛び出すハート


なので今日はイオンへ買い出しへ🚗



なんとなく、まだ9ヶ月〜のものを買ってしまいますアセアセ

月齢にあったものを買うべきなんでしょうが…


お菓子はピジョンのものが私は好きです🍪

1歳になったら、急にお菓子を取り入れるようになってしまいましたちょっと不満


なんとなく手づかみ食べの練習にと…


最近の離乳食ストックは、もっぱら炊飯器に野菜詰め込んで、早炊きスイッチオン!


でも柔らかすぎて、カミカミの練習になってないかも…


明日はサザエさん展に行きたいなぁ🐈

まだ、お店で離乳食を食べたことがないので、帰省までに何回か練習して、色々試してみたいと思いますニコニコ気づき

とりあえず食べるBFとバナナ🍌、麦茶があればなんとかなるはず!