不親切な業者にイライラ。雪国はだから嫌。 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

こんにちは不安ガーン


ついに、備え付けのエアコンが壊れましたガーン

2017製だから、そんなに古くないのにね。

日曜日に管理会社にお電話したら、たらい回しにされて、備え付けのエアコンはガス会社のリース品らしく、最終的に今朝、ガス会社の人からお電話をいただいたと思ったら…


おじいちゃん{そもそも冬にエアコンで過ごすのが間違えなんですよー。

エアコンはあくまでサブだから。


って言われてむかつきムムムカつく💢

その言い方ーーー物申す

だったら寒冷地仕様のエアコンを備えつけてくれよ。

石油ストーブ禁止なんだし。

ほーんと不親切な電話でした。

まぁ賃貸住まいは弱いって事よね悲しい


修理は木曜日って言われたのに、今日いきなり見にきて、離乳食も中途半端、息子人見知りで大泣き大暴れ。

朝からてんてこまいだよ。


そして渋々デロンギを出しました泣



電気代恐ろしい驚き

でも赤ちゃんにはデロンギの方がいいのかな?

自分達のエアコン(寒冷地仕様)は生きてるので、そちらと併用生活気づき


今日の離乳食はうどん☁️

いつも、お粥が足りない時にサブの量しか食べてなかったので、お粥無しのうどんだけは初!


・鰹節の出汁うどん75g+20g

(高野豆腐とキャベツ入り)

おやきに豆腐使ってるから、しらす🐟入れようとしてたのになんか間違えて高野豆腐入れちゃった驚き


・🥔🥕きなこ 20g+きなこ少々


・じゃがいもと豆腐のおやき g不明


そしてー!!!!

昨日からバイバイを真似するようになりました{emoji:飛び出すハート}

しかも毎回、高速で顔激しめ{emoji:笑}

口ひん曲がってるし、腕飛んでいきそう{emoji:びっくり}

新しいことを覚えると楽しくてどハマりしているので、お風呂上がりもバイバイバイバイたくさんして寝ました🌙