出産の時に唯一不愉快だったこと | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございます❄️

今朝はうっすら積もりました☃️☃️

もう12月ですねクリスマスツリートナカイ

昨日は離乳食も、クリスマス容器を使ってみましたが、食べる量に対してカップが小さすぎて、レンジで吹きこぼれましたアセアセ

クリスマス期間はなんとか使ってみようかな…クリスマスベル

黄色と茶色ばっかでしたもやもやクリスマス当日は、もう少し、目でも楽しめる色合いにします滝汗

そしてお粥がこぼれそうアセアセ


花火花火花火花火花火花火花火花火


タイトルのお話ですが。。。


私は日曜日の朝方に出血して、そのまま夕方に出産しました。

スッピンメガネで病院に行き、分娩室に入る時に、目が凄く悪いのでメガネをかけたまま出産してもいいですか?と確認したら、大丈夫ですよ。と看護師さんから、お返事をいただきました。


赤ちゃんの成長具合が悪かったので、小児科の先生👨‍⚕️も立ち会ってくださり、小児科の先生(とってもいい先生でした✨)、助産師さん、看護師さんは本当に優しくて感謝しています。


ただ出産当日に担当していただいた、産科の先生👩‍⚕️は残念でした。


赤ちゃんと写真を撮ってもらう時に、この子と出産直後の写真は一生に一度だから、スッピンはしょうがないとしても、メガネは外した姿で撮ってもらいたいなと思い、外して撮ってもらっていたら、

👩‍⚕️『産む時メガネしてるくせに、写真は外すのかよ 笑』

って笑われましたショボーンもやもや


別に💄塗って写真撮ってるわけじゃないんだから、そんな事言わなくても…と不愉快に思ってしまったと言う話です。


その後の会陰切開したところを縫ってもらっている時も、痛くて痛くて動いてしまい、何回も怒られてしまいましたショボーンショボーン


初めての出産直後で身体はおかしいし、赤ちゃんはNICUに行っちゃったしで、心も身体もボロボロの時に寄り添ってもらえなかった、唯一の先生の名前が母子手帳に記載されてある事も私にとっては不愉快ですもやもや{emoji:102.png.もやもや}