2冊の母子手帳 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんにちは☔️

我が家には母子手帳が2冊あります。
そのうちの1冊は、使う事が一度もありませんでした( ; ; )

2020年3月末、東北はコロナがあまり流行っておらず、無事に引っ越しができました。
そして4月中旬に妊娠がわかり、新しい土地で新しい生活がスタート。

予定日も決まり母子手帳を発行し、次回の受診までドキドキしながら過ごしていました。
やたらお腹が張って気にはなっていましたが、妊娠した事が無いので、こんなもんなのかな…って思っていましたが、今思えば、息子の時はこんな張り無かったです。

6月の診察日は、エコー診察がやたら長くて、若い先生👨‍⚕️大丈夫?(かなり失礼)と思っていたら、妊娠9週頃の大きさで初期流産していました。
天国から地獄の生活がスタート。
一生分泣きました。

掻爬手術はせず、自然に出しましょう。と言われ、体験した事のない痛さで約2週間後に自然に出し、私の初めての妊娠、小さなお産は静かに終わりました。


妊娠がわかって3人でみた桜並木🌸